海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

【2021年版】Amazonプライムデーで購入したもの

6月21日、22日にAmazonプライムデーが開催されましたね。

プライム会員にとって一年に一度の祭りなわけですが、今年は今までで一番買い物をしました。

今回は購入したものをどばーっと紹介していきます。

 

 

 

アルカリイオンの水 2リットル9本入り

 

 

家でも出先でも主に水を飲む人間なので即購入しました。

普段から飲んでいるブランドの水なので安心。

 

f:id:mokusakurock:20210625194342j:plain

 

 

Neewer デュアルUSB充電器 Sony NP-FZ100バッテリー用

 

 

ミラーレス一眼 α7c用バッテリーの充電器です。

α7cは本体ごとUSB-Cで充電するのですが、その充電スピードが絶望的に遅いので前々から狙っていたこちらの充電器を購入。

純正でも充電器は発売されているのですが、約9,000円と高額なうえに1つのバッテリーしか同時充電できないので…。

 

 

 

まだ2回しか充電していませんが、全く問題なく動作しますしインジケータ表示があるのでどれくらい充電されてるかが一目で分かるのは嬉しいです。

何より安い。

 

 

ZHIYUN Weebill S ジンバル

 

 お次はカメラのジンバル。

Moza mini-pに力不足を感じ、10,000円以上安くなっていたのもあって購入。

評価も高く、かなり信頼度の高いジンバルだとは思うのですが自分は残念ながら初期不良に遭ってしまい返金手続き中です。

交換を受けてくれないので、この際少し資金を足してDJIのRSC2を購入しました…。

 

 

ちなみに初期不良の内容は

Autoで各軸の調整を行うと細かい振動が止まらなくなるものです。

手動で軸の強さを弱めたりもしたのですが残念ながら無駄でした。

ZHIYUNにも問い合わせたのですが

「正規代理店で購入したものではないのでこちらでは交換・修理を受けられない」

との返答でした。

ここら辺のアフターサービスも含め、DJIにしようかなと。

 

 

Smallrig Weebill Sジンバル用ハンドグリップ

 

 

ひとつ前に紹介したWeebill S用の追加ハンドルグリップです。

Weebill S本体を返品することになったので、残念ながらこちらも返品しました。

 

 

 

JPRiDE Premium 2020 LIBERTY ハイエンドイヤホン

 

 

JPRiDEのハイエンドイヤホン。

JPRiDEのイヤホンの中では最上位に位置するイヤホンになります。

会社名を聞いたことがない人がほとんどでしょうが、結構渋い会社でして。

www.jp-ride.com

ハイブランドと遜色ない品質のものを低価格で提供することをウリにしています。

ずっと気になっていたイヤホンだったのでこれを機に購入出来て嬉しい限りです。

f:id:mokusakurock:20210625193446j:plain

 

 

HAKUBA 防湿庫 20L

 

 ※上記リンクは60Lですが、リンク先で容量を選べます。

買わなきゃと思い結構後回しにしてしまっていた防湿庫。

レンズも増えてきて気温も上がって蒸してきましたし、ここで買ってしまおうと思い購入。

この手の高品質な防湿庫が10,000円以下で手に入るのは嬉しい事です。

昨日届いて早速使用していますがいい感じ。

 

 

MARUMI CPLフィルター 67mm

 

 

CPLフィルターとはガラス面の反射などを抑えてくれる代物です。

www.kenko-tokina.co.jp

このサイトがかなり分かり易いと思います。

こちらも本格的に撮影するときに必須なので即決でした。

MARUMIのCPLフィルターは評価もいいので、まだ届いていないですが効果を確かめるのが楽しみです。

 

 

XP-PEN ペンタブレット Deco01 V2

 

 絵を描くわけでもないのですが、illustratorPhotoshoplightroomでレタッチや作字をするときに欲しいことが多々あったのでプライムデーで安くなっていたこちらの板タブを購入しました。

Deco01とDeco01 V2の違いはandroidに接続できるかできないか、らしいです。

自分はiPhoneですし関係はないですが、付属品が少し多めのV2にしました。

 

 

Siffler 南京錠 TSA付き 2個セット

 

 急にテイストが変わりますが、南京錠です。

最近購入したカメラバッグのチャック部分に鍵をかけられるようになっており、そちらに使用しようと。

本当になんの変哲もない南京錠です。まあ備えあれば憂いなしと言いますしね。

f:id:mokusakurock:20210625193547j:plain

ちなみにTSAとは

TSAロックアメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預 けることができるロックです。このTSAロック機構のカギを採用した商品を製造・販売するためには、TSAによる認可・容認が必要です。

www.rakuten.ne.jp

9.11同時多発テロ事件以降、危険物検査が厳重化されました。

そこで空港にて預けた荷物に鍵がかかっていると、鍵を壊されて中を見られてしまうのです。

TSAロック搭載であれば鍵を破壊されることなく当局員が中身をチェックできるわけですね。

アメリカに出かけるときには必須の規格になるわけです。

逆にアメリカに行かない場合や、アメリカ領以外に旅行へ行く際はTSAロックは関係ないです。

で、筆者はアメリカに行くのかって?

い、いつか行くかもしれないじゃないですか!

 

 

レンズクリーニングティッシュ 100枚入り

 

 

最後はレンズクリーニングティッシュ。怒涛の100枚入りです。

スマホのガラスフィルムを購入したときによく付属してくるアイツですね。

使い捨てで個包装なため、清潔で簡単にカメラレンズやスマホの画面を拭くことができます。

意外とあると便利な一品。

 

 

最後に

以上、今回プライムデーで購入したものでした。

総額70,000円は超えていると思います。カードの請求が怖いです。

こんなに購入するのは後にも先にも今年だけじゃないかなぁ。

でも欲しいと思ったものをほぼ購入出来て満足です。

あとで「あれ買っておけばよかったなぁ…」ってならないのは大事。

Weebill Sだけは本当に心残りですが、致し方なしですね。

近々カメラ周りの機材とかも紹介出来たらと思いますので。

 

では、また。