海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

【2022年版】Amazonプライムデーで購入したもの

今年もこの時期がやってきました。

今回もプライムデーで購入したもの一挙紹介です。

昨年よりは全然購入していないと思います。

(去年が買いすぎた…)

ちなみに去年に購入したもの紹介はこちら。

 

mokusaku.hatenablog.com

 

 

 



所持しているサブPCにBluetooth機器を接続するために購入しました。

Bluetooth機器って意外と多いんですよね、自分の周り。

 

 



愛犬監視用。

TP-Linkのアカウントを共有設定にすれば追加で2人までカメラを操作・視聴できるみたいです。

想像以上の小ささなので設置場所の自由度も高そうです。

1080p対応ですが、ネットワークのリソースをあまり割きたくないので720pで運用予定。

遠隔で自分の声も伝えられるみたいなので、犬がどんな反応するか楽しみです(笑)

 

Amzonベーシック Lightningケーブル 1.8m(ダークグレー)

 



ベッドに常駐しているLightningケーブルが断線してしまったので購入。

ロフトベッドでコンセントまで遠いので少し長めの1.8mをチョイスしました。

 

Fire TV Stick 4K Max

 



テレビで映画を観るために購入。

ホームシアターを組んでいるのでテレビではなくAVアンプに挿します。

PCのブラウザからはサラウンド再生が不可なので、わざわざPS4を起動してPrime Videoなどを視聴していましたが、これでいよいよPS4はお役御免になりそうです。

Fire TVがAVアンプの後ろになるため、リモコンがちゃんと動作してくれるかが唯一の心配要素。

基本Wi-Fi接続ですが、イーサネットアダプタを使用すれば有線での接続も可能です。

 

 

自分は購入を見送りましたがあまりにもWi-Fiが不安定であれば導入を検討しようかと思います。

 

Amazonベーシック ステレオオーディオ延長ケーブル(3.5mm×1.8m)

 

 

昨年のプライムデーに購入したイヤホンのケーブルが短く不便なため、購入。

リケーブルできるイヤホンですが、そこまではしなくてもいいなと思いこちらをチョイス。

ちなみにイヤホン本体はこれです。

 

 

AVALIT ノートパソコンスタンド(スペースグレイ)

 



最近買い替えたノートPC用に購入。

最初はスタンドは不要だと思っていましたが、あるのとないのとではかなり体への負担が違うらしく試しで安めのものをチョイスしました。

二段階調節ができるのである程度自由度が高くてよさげ。

 

購入したノートPCに関しては改めて記事にします。

 

最後に

今回はあまり欲しい物がなかったので少なめです。

骨伝導イヤホンは狙っていたものがあったのですが、割引率が微妙だったので今回はパスしました。

本当はHDDも欲しかったけどこちらも狙ってるものの割引率が微妙でパス…。

動画を作ったり写真を撮ればストレージは圧迫され続けるのでHDDは早めにほしいところです。

普通にタイムセールが来た時に買っちゃおうかなとも思っています。

それか、今年は秋にもプライムデーが来る噂があるのでそちらに期待ですね。

 

では、また。