海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

【番外編】TWをiOS7っぽくしてみる

iOS7がリリースされてアイコンなども刷新されました。

もちろんTWも例外ではないです。

新アイコン↓

新TWアイコン

前のアイコンと比べて白黒がはっきりしました。

てことで番外編。

その名も

「TWをiOS7っぽくしてみよう」

あくまでも「っぽく」です。

投稿画面は新バージョンを使用したほうが「っぽい」です。

フォントは「HelveticaNeue」か「HelveticaNeue-Light」を使用しましょう。

アイコンのサイズと3D強度はお好みで。

(自分はアイコンサイズ:35、3D強度:0.35にしてます)

大事なのはバックグラウンドイメージ(背景)。

オススメの背景を少しピックアップ。

写真 2013-09-15 6 09 42

写真 2013-09-19 3 54 13

写真 2013-09-20 17 39 25

写真 2013-09-20 17 39 46

こんな感じのを使用すると映えると思います。

で、できたのがこれ。

写真 2013-09-22 12 42 38

写真 2013-09-22 12 42 44

背景の上部分がボケているおかげでそれっぽくなったと思います。

色は好きなように変更するといいです。

ただ、あまり濃い色は合わなそう・・・?

以上、番外編でした。