海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベース】11back【弾いてみた】

前回とほぼ日にちを置かないでの投稿。 オモイメグラスの「11back」をいう曲を弾かせていただきました。 この曲はなんといってもスラップ。 疾走感にピッタリなベースラインは曲を更に盛り上げてくれます。 ただ、その疾走感に自分はついていけていない模様・…

なんだかんだ充実しているような。

今日、少し早い誕生日プレゼントということで親に欲しかったCDを2枚買ってもらいました。 これ。 オモイメグラスのシングルです。 「瞬間-異色」と「同音-啓発」。 すべて聴き終わりましたが、どれもとってもいい曲でした。 まだ歌詞と合わせてじっくり聴い…

【ベース】絵空事が戯言【弾いてみた】

今回はオモイメグラスというバンドの「絵空事が戯言」を弾かせていただきました。 当初は同バンドの11backをコピーしていたのですが、難しすぎて少し挫折しかけたので 気晴らしに絵空事が戯言をコピーしたら結構すんなりできたので、あげてみました。 動画は…

夢の国へ

今月2日に夢の国と謳われる、ディズニーシーへ行ってきました。 個人的には乗り物を楽しむというよりは 写真を撮りまくるって気持ちで行ってきました(笑) かなりの量の写真が撮れたので記録として残しておこうかな。 ディズニー自体はかなり楽しかったです。…

お菓子、お菓子、お菓子!

最近お菓子にハマってます。 お菓子にハマるっていうのも変な感じですが。 先週の土曜日に友人と食事に行きました。 そのときにドンキホーテに寄ったのですが、すごいですね・・・・w 外国のお菓子がたくさんあって驚きました。 ポップコーンにドハマりして…