海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんということでしょう

昨日、曇天のベース音源を録音して録画もして編集も全てして できたあああああああああああ! ワクワクしながらYoutubeに投稿。 なんと、、、、1分も経たずに音声だけ消されてしまいました。 2回目も同じ。 どうやら著作権が引っかかってしまっているみたい…

【ベース】天樂【弾いてみた】

今年一発目のベース演奏動画。 この曲は録音にかなり苦労しました・・・・。 意外とベースが目立つ曲なので少しでも抑えるフレットがずれたりすると 目立ってしまいます。 慎重且つ、大胆に弾きました。 相変わらず完成度は低いですが、生温かい目で観ていただい…

チャットモンチーのベスト

昨日Amazonから届きました! 早速初回限定盤のライブDVD「足跡」を観ました。 三人のチャットモンチーの歩みが観れて大満足でした~! 最後には感動が待ってました・・・・。 ネタバレは厳禁なのでこれ以上は書きませんけどねw チャットモンチーに少しでも興味…

病み上がりに雨は降る

先週の金曜日から風邪を拗らしていたもくさくです。 久しぶりに風邪引いたけど、めっちゃ辛かった・・・・。 取り敢えずインフルエンザじゃなかったので安心でしたけどね。 そして今日から学校復帰したのですが、まさかの雨。 病み上がりに雨ですよ。全く。 風邪…

他愛の無い話

今日で学年末テストが終わりました。 帰宅後、早速「天樂」のベース音源を録音。 しかし、、、、無理! 辛い、つらすぎる・・・・・。 運指自体は難しくないはずなのに・・・・何故・・・・・。 わけのわからないミスを連発して、結局録音出来ませんでした。 出来た!と思…

怒涛の3日間【地獄☆】

明日から地獄の3日間が始まります。 そうです、学年末テストです。 今日は約2時間勉強しました。 少ないって? 家庭学習は2時間が限界ですw でもって今日はベース封印。 明日は少しくらい弾こうと思います。 赤点必至・・・・(汗) それはそうと、先週の金曜日の…