海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

【ベース】天樂【弾いてみた】

今年一発目のベース演奏動画。

この曲は録音にかなり苦労しました・・・・。

意外とベースが目立つ曲なので少しでも抑えるフレットがずれたりすると

目立ってしまいます。

慎重且つ、大胆に弾きました。

相変わらず完成度は低いですが、生温かい目で観ていただいたら幸いです。

熱い曲なので爆音推奨ですw

前回の「愛迷エレジー」のBPMは210という脅威の速さでしたが、

今回はそれを上回るBPM232。

ピック弾きなのでさほぢお苦労はしませんでしたが。

それより裏拍に苦戦しました。

絶妙なタイミングに裏拍が来るので、ミスは出来ない。

しかしやはりミスが目立ちますね(汗)

もっと精進せねば。

では、いつもの注意事項を読んだ上で聴いてやってください。

天樂

注意

※ヘッドフォン推奨

※音ズレが訪れています

※上述のURLからでないとアクセスできません

(youtubeで検索しても引っかかりません)

※曲に対する罵詈雑言・悪口雑言は絶対にやめてください

では、また。

P.S

「曇天」より「天樂」を先にアップしたので計画の順番が変わります。

天樂(動画アップ済)→曇天(録音は終了済)→(マトリョシカ)→天ノ弱→ローリンガール

チャットモンチーのDVDを観て、改めてチャットのベースラインの良さを実感しました。

なので「ローリンガール」以降は若しかしたらチャットモンチーを弾いていくかもしれません。

マトリョシカの代わりにチャットの曲を弾くかもしれません。

そこらへんは気分でマイペスに考えます。

では、また。