海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

なんということでしょう

昨日、曇天のベース音源を録音して録画もして編集も全てして

できたあああああああああああ!

ワクワクしながらYoutubeに投稿。

なんと、、、、1分も経たずに音声だけ消されてしまいました。

2回目も同じ。

どうやら著作権が引っかかってしまっているみたいです。

もうこれはどうしようもないですね・・・・。

と言うわけで、「曇天のベース演奏動画をアップするのは中止」にします。

曇天の代わりにチャットモンチーでもアアップしようかな、と考えつつ

Youtubeの関連動画サーフィングをしていました。

そしたらめちゃくちゃかっこいい曲を発見。

曲名は「明星ロケット」。

少し調べてみたところ、自分が聴いたのはどうやらボーカルアレンジverだったそうです。

原曲は東方らしいです。

東方はよく、と言うか全く知りませんw

確か弾幕ゲーだったような??

そのゲームのBGMのボーカルアレンジなのかな?(あやふや

ベースのTABもいただいたので、暫くはこの曲を練習してみようともいます。

しかし、リズムが独特で難しいですね・・・・。

でも弾いていて凄く気持ちいいし、弾いてる途中に思わず体が動いてしまいますw

また、暴れ動画になるかもしれませんが、ご了承をw

自分が知らない曲の世界ってまだまだ沢山あることに気がつきました。

また、音楽の楽しみが一つ増えました。

では、また。