海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

硬貨インシュレーター

硬貨インシュレーター、作ってみました。 スピーカーに上向きに仰角を付けるためにどうしようかと悩んだところ、とあるサイトでこんなものを発見。 10円インシュレーター。 あ、硬貨で代用できるんだ!と初めて知りました。 確かに接地面積が小さいですし、…

6畳は狭い

今回は免許を取得できた記念に39型の液晶テレビを購入しました。 サラッと免許を取得できた、とか言ってますけどかなり苦労しました(笑) まあそんなことはダラダラ話してても仕方ないので早速メンイに入ります。 今回買ったのはこちら。 ORION 39型ハイビジ…

世界は回り続ける壁紙(TheWorld for iOS専用)

以前の世界は止まらない壁紙は画質がイマイチでどうにかならないか考えていました。 てことで今回完成したのがこれです。 その1同様、TheWorld for iOSのウリ文句である「TheWorld、世界は止まらない」を題材にした壁紙です。 スワイプするたびに動く"世界"…

チームしゃちほこの壁紙その2(TheWorld for iOS専用)

TheWorld for iOSの壁紙第二弾です。 今回もシームレス壁紙となっております。 ご自由に使用してください。 と言ってもサイズがサイズなのでTheWorldにしか使えないと思いますが(笑) 注意:画像を保存する際は必ず画像をクリックして元サイズの画像を保存し…

ずっと欲しかったCDとパソコンチェアの話

やっと買えました、高1の頃から欲しかったバンドのアルバムを。 GRAPEVINEというバンドのアルバムです。 ふと思い立ったら中古でアルバムを5枚も買っていました。 ずっと欲しかったのに今まで手を出せずにいたんです。 久しぶりにGRAPEVINEのライブ映像を観…

8月のこと総ざらい

大分久しぶりになってしまった雑記の更新。 8月にあった出来事を一気に総ざらいします。 かなり長いのでよっぽど暇な人以外読むことは勧めないです(笑) まずは8月3日から4日にかけて、静岡に行ってきました。 なぜかというともちろん、サッカー観戦です。 自…