海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

8月のこと総ざらい

大分久しぶりになってしまった雑記の更新。

8月にあった出来事を一気に総ざらいします。

かなり長いのでよっぽど暇な人以外読むことは勧めないです(笑)

まずは8月3日から4日にかけて、静岡に行ってきました。

なぜかというともちろん、サッカー観戦です。

自分の好きなサッカーチーム、ジュビロ磐田の応援をしに行きました。

写真 2014-08-05 23 50 19_R

いざ出陣。

写真 2014-08-05 23 52 09_R

写真 2014-08-05 23 57 05_R

写真 2014-08-05 23 58 19_R

写真 2014-08-05 23 54 21_R

久しぶりの新幹線。そして1人で乗るのは何気に初の新幹線でテンションが上がってしまいました。

まあそんなこんなで色々な写真を撮りつつ・・・

写真 2014-08-05 23 59 29_R

あっという間に静岡駅に。

行きはひかりだったてのもあるんですけどね。

静岡駅からは各停でゆったり磐田駅に。

写真 2014-08-06 0 00 46_R

写真 2014-08-06 0 02 15_R

写真 2014-08-03 14 27 25 (1)_R

ここで友人と合流してホテルにチェックイン。

その後すぐにヤマハスタジアムへ。

写真 2014-08-03 15 25 56 (1)_R

写真 2014-08-03 15 26 12 (1)_R

写真 2014-08-03 15 40 27 (1)_R

写真 2014-08-03 15 27 30 (1)_R

写真 2014-08-03 15 56 23 (1)_R

色々ヤマハスタジアムを散策して開場したら即スタジアム内へ。

ここからはもう戦闘モードです。

写真 2014-08-03 16 06 40 (1)_R

写真 2014-08-03 17 30 55 (1)_R

写真 2014-08-03 16 06 49 (1)_R

相手は山雅。全く油断できない試合でした。

結果は残念ながら1-1で引き分け。

2位と3位の試合でこの痛み分けは両者共に痛い・・・。

写真 2014-08-03 20 08 51 (1)_R

ヤマハスタジアムとお別れしたあとは有名なハンバーグ屋に行きました。

写真 2014-08-03 21 44 38_R

写真 2014-08-03 22 03 41 (1)_R

「さわやか」ってお店です。

店員さんの対応もかなり良くて気分がとても良く食事が出来ました。

一人の友人に車で送ってもらい、俺ともう一人の友人はホテルに帰還。

すると山雅サポの皆さんがわらわら・・・w

自分と友人は磐田ユニを着ていて、それに気づいてか急に話しかけられました。

山雅サポ「今日はお疲れ様っす、ありがとうございました!」

(握手を求められる)

俺「いや、こちらこそありがとうございました!やっぱ山雅強いっす・・・」

山サポ「いやいや磐田も強かったよーやっぱり代表組の力凄いよ!」

俺「そんなことないっすよもう圧力で負けてましたもん(笑)」

山サポ「一緒にJ1上がって戦いましょう!」

俺「もちろんです!お疲れ様でした!」

山雅サポさん、みんな優しい方ばかりで民度の高さを感じました。

俺の友人も戦う前にスタジアムで握手を求められてましたし(笑)

こういうことがあるとやっぱりサッカーっていいなぁって思います。

そして遠くまで来てよかったな、と。

現地で声をかけてくださった山雅サポさん、ありがとうございました。

そして絶対J1に上がって共にまた戦いましょう。

続いて、チームしゃちほこ武道館に参戦してきました。

写真 2014-08-28 12 53 51 (1)_R

写真 2014-08-28 13 39 40 (1)_R

写真 2014-08-28 13 39 46 (1)_R

12時半に着いてTwitterのフォロワーさんと合流。

物販に並びました。

写真 2014-08-28 13 16 37 (1)_R

物販に並んでる途中にしゃちほこちゃんたちが出てきてくれて大騒ぎに。

自分も武道館の二階から観ることが出来て既に満足感が(笑)

フォロワーさんが生写真を買ってなんと全員のサイン入りが・・・。

写真 2014-08-28 13 23 57_R

これは羨ましかったです(笑)

そしてそれに釣られ自分も4セット(20枚)買いましたが、案の定当たらず。

まあそんなもんですよね、ええ。

写真 2014-08-28 17 45 26 (1)_R

ライブ直前。

もうワクワクドキドキです。

とりあえずセトリを載せておきます。


M0.出囃子

M1.エンジョイ人生

M2.OEOEO

M3.よろしく人類

M4.いいくらし

M5.首都移転計画

M6.colors

M7.大好きっ!

M8.でらディスコ

M9.私がセンター

M10.おっとりガールの憂鬱

M11.もーちょっと走れ

M12.カントリーガール

M13.乙女受験戦争

M14.ザ・スターダストボウリング

M15.ピザです!

M16.そこそこプレミアム

M17.トリプルセブン

M18.抱きしめてアンセム

En1.勝手にハイブリッド

En2.明け星

En3.マジ感謝

En4.ごぶれい!しゃちほこでらックス


なんというか、凄いライブでした。純粋に。

1曲目にエンジョイ人生で泣きそうになり、6曲目のcolorsで完全にやられました。

やっぱりcolorsは泣きますね。

ラストの盛り上がりは最高でした、13曲目~18曲目。

欲を言えばここにアンコールでやった勝手にハイブリッドを突っ込んで欲しかった(笑)

あとアイドンケアも欲しかったところです。

それでも最高のライブには変わりなかったので大満足ですが。

マジ感謝でのサプライズ風船はしゃちほこのメンバーも喜んでくれたみたいでよかった!

自分の席は2階の最前でしたが、そこから見えたサイリウムやペンライトの光はとても綺麗でした。

あれは2階席ならではですね。

隣の席の人も話しかけてくれてピザです!では一緒に叫んだり。

とっても楽しい時間を過ごせました。

好きなものを見に来てる同士、楽しまないと。

帰り道はとある人を駅まで送り、友人の家に泊まりました。

帰り道も余韻に浸りっぱなし。

写真 2014-08-28 21 59 01_R

写真 2014-08-29 6 53 37_R

ほんとにいいライブでした。

次の現場(ライブ参戦)はいつになるかわからないけれど行ける時に行っておこうと思います。

やっぱりしゃちほこだなぁ。

あ、しゃちほこの新しいアルバムの「ひまつぶし」は発売日前にフラゲしましたよ(笑)

写真 2014-08-19 12 41 32_R

写真 2014-08-19 12 44 28_R

写真 2014-08-19 12 44 11_R

もちろんHMVで菜緒ちゃんファイルも手に入れました。

それにしても聴き飽きないなぁ、このアルバム。

次はすぐ更新すると思います。

新しいパソコンチェア、買ったんですよ(笑)

ただ今回はかなり長くなってしまったのでパスします。

では、また。