海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

ambivalent about…

欅坂46アンビバレントを購入しました。

最初はTYPE-AとBのみ予約していましたが、結局次の日TYPE-CとDも購入してきました(笑)

f:id:mokusakurock:20180817062450j:plain
f:id:mokusakurock:20180817062552j:plain



生写真は全くと言っていいほど興味がないのですが、推しメンが2枚当たってさすがに喜んでしまいました。

f:id:mokusakurock:20180817062631j:plain
f:id:mokusakurock:20180817062642j:plain
f:id:mokusakurock:20180817062709j:plain
f:id:mokusakurock:20180817062719j:plain

ちなみに他の2枚はひらがなけやきのメンバー

それとCとDはHMVの店舗で購入したのですが、それにも特典として生写真が1枚につき3枚付いてきました。

f:id:mokusakurock:20180817063008j:plain
f:id:mokusakurock:20180817063018j:plain

 

これ、どうしよう…。

アルバムでも買ってきてその中にしまいましょうかね?

飾るってのもなんか違う気がしてしまって。笑

曲はまだAに収録されている曲しかマトモに聴いていませんが、誰も当たり曲ですね個人的には。

特にI'm outがお気に入りでして。

ただ一番聴いてるのは表題曲のアンビバレントです。

アンビバレントはベースのコピーもしましたが、Aメロのリズムが難しかっただけで後は案外楽にコピーできました。

 I'm outのコピーもしましたが、体感こちらのほうが楽かな?

ベースラインもI'm outのほうが断然お気に入りです。

彼女たちの歌声ばかりに耳が行きがちですが、よければベースラインも是非注目してあげてください。

ひらがなけやきのほうがハッピーオーラという楽曲が収録されてますね。

こちらはまさにひらがなけやきらしい曲です。

そういえば、9/4の全国ツアー幕張メッセ公演に当選したので行ってきます。

あまり前の席ではないっぽいのでじっくりダンスの出来などを見てきましょうかね(笑)

不安点はMCです。

BABYMETALのライブに慣れてしまっているのでMCが長いと個人的には冷めてしまいます。

今回のライブで次回も行くかどうかが決まりそうです。

もちろんチケット取れる前提の話ですが…。

ちょっと短いですが下書きにしてた期間が長かったのでここで公開にしておきます。

9/4のライブ後にでもまた更新しようと思います。