海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

祭り行ったり、ライブ出演が決まったり

どうも。

この夏期休暇、結構いろんな所に赴いてます。

28日に地元の夏まつりに行ってきました。

途中土砂降りが何度か続いて散々といえば散々な日でしたけど・・・(笑)

写真 2013-07-28 19 09 33 (1)_R

待ち合わせは公園で。その時の写真。

写真 2013-07-28 17 52 27 (1)_R

写真 2013-07-28 17 44 54 (1)_R

写真 2013-07-28 17 44 41 (1)_R

山車も出てました。

写真 2013-07-28 18 33 00 (1)_R

写真 2013-07-28 18 32 51 (1)_R

中学時代の友人と行ったので久しぶりに会ったせいか話が弾み、帰宅したのは夜中でした。

公園でずーっと語り明かしてました。

写真 2013-07-28 22 37 32 (1)_R

4日にはベースを教えてもらってる先輩のライブに行きました。

先輩といっても、学校の先輩とかそういうわけではないですけどね。

ライブハウスはなんと手作り。

ドラム缶がテーブルだったりかなりオシャレな内装で雰囲気もかなりよかったです。

写真 2013-08-04 13 48 47 (1)_R

ちなみに先輩のバンドは「Lapis Lazuri」。

地面に埋め込まれてたナンバープレート的な。

写真 2013-08-04 14 53 56 (1)_R

写真 2013-08-04 15 43 23 (1)_R

写真 2013-08-04 15 46 57_R

写真 2013-08-04 15 43 37 (1)_R

写真 2013-08-04 18 43 35_R

ネタバンドが多かったりしましたが楽しめました。

たまにはこういうライブもいいですね。

先輩のバンドがかなり盛り上がっていてなんかうれしかったです(笑)

ここで思わぬ出来事が起こりました。

先輩に「25日に群馬でライブがあるんだけど、出なよ!」

なんと、ライブ出演のお誘い。

そのライブはシャッフルしていろんなバンドが混じって出るお祭り的なライブらしいです。

で、そのライブにおよばれしたと。

まさか急にこんな話になるとは思わなかったので戸惑いながらも承諾することに。

コピーバンドで2曲やるだけ。

でも自分にとっては初めてのライブなので今からもう緊張しまくりです・・・。

BOOWYの「Dreamin'」と布袋の「カモンエブリバディ」の2曲。

Dreamin'の方はもう結構コピーできていて細かい調整をするだけなのですが

カモンエブリバディは耳コピから始めなければいけないという・・・・w

運指的には簡単そうなのですが、時間がない。

善処します(笑)

そんなこんなで夏期休暇、勉強以外は充実してるのかな。

勉強以外はね!w

また書きます。

では、また。