海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

新しい仲間(機材)と、アクシデント(絶望)

お盆が終わり、祖父と祖母にそれぞれお小遣いをもらったので

今回は無駄遣いする前にさっさとベースの機材につぎ込むことに。

購入したもの。

・ZOOM B3

写真 2013-08-17 18 59 53_R

・ZOOM FS01

写真 2013-08-17 18 58 13_R

・ DADDARIO EXL165(ベース弦)

写真 2013-08-17 18 57 30_R

・PLANET WAVES Lemon Oil (PWLMN)

写真 2013-08-17 18 57 55_R

・PLANET WAVES Untreated Polish Cloth (PWPC2)

写真 2013-08-17 18 57 16_R

ざっと17200円。

今回のメインディッシュはもちろんB3です。

フットスイッチはいつか使うかと思って一応買っておきました。

B3、見た目より割とコンパクトなイメージ。

写真 2013-08-17 19 10 35_R

ちなみに箱はこんな感じ。

写真 2013-08-17 19 07 53_R

Steinberg社のレコーディング・ソフト「Sequel LE」もついてきました。

写真 2013-08-17 19 08 48_R

Cubaseを持ってるのでまだパソコンには入れてませんが。

こちらはACアダプター。

写真 2013-08-17 19 09 41_R

FS01は安い割には高級感溢れる?重みがありました。

大きさは手のひらサイズといったところでしょうか。

写真 2013-08-17 19 03 57_R

写真 2013-08-17 19 04 48_R

かなりいい買い物をしたつもりでしたで満足。

・・・・だったのですが。

なんと、ベース弦を替えてる時にテレビを見ながらペグを回していたら・・・・

1弦を切ってしまった

ベース弦を切るとは、いやはや恥ずかしい話です(笑)

仕方がないので今日またDADDARIO EXL165を購入。

明日には届きます。

明日はしっかり集中して張ろう(笑)

こんな感じで、ライブの練習も夜更かししながらしたり。

B3は今回のライブには使用しませんが。

次のベース動画で初使用になりそうです。

さて、どんなものか。

お楽しみに(?)

では、また。