海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだしたいけどとびだせないどうぶつの森

昨日、任天堂ダイレクトがありました。 内容はここで見るのが手っ取り早いと思います。 自分が期待していた内容はやはり「とびだせ どうぶつの森」の最新情報。 勝手に(発売日発表ないかなー)とか思ってましたw なんとその予想が・・・・・当たった・・・…

録音、録画環境とか。備忘録的な

完全に備忘録です。 少し時間が経つとどういう方法でベース音を録音したりしたかを忘れたりするので・・・・w もうおれはじいさんか・・・・() 冗談はこれくらいにしてさっさと書いていきます。 使用機器 パソコン ・Windows 7 Home Premium 32bit ・Intel C…

A Fact Of Life

日付が変わって昨日、ベースの師匠とスタジオに行きました。 楽器店とスタジオが併設になっているのですがそこに楽譜がたくさん売ってるんです。 少しスタジオ入りまでに時間があったので ダメ元でFACTのバンドスコアがあるかどうか探してみることにしました…

【ベース】テレ東【弾いてみた】

アクセス制限なしでは初の投稿です。 今回からアクセス制限を解除して投稿することにしました。 小面の能面も買ったことですしw 小面の能面を買ったということは・・・・ はい。今年中にはFACTのベースを弾いて投稿します。 基本的にはアルバム「FACT」から順に…

お盆の出来事

かなり遅くなってしまいましたが、今回はお盆の出来事を綴りたいと思います。 お盆に全く合わない、FACTの曲を聴きながらこの記事書きますw しかしひとつ問題が・・・・。 お盆中に撮った写真を加工し、記事に使おうと思ったら 「ファイルのサイズが大きすぎ…

人類史上最大の事件は何かを考えてみる・・・・

15日に両親の実家から帰ってきました。 そのこともだいぶ書きたいのですが、今回は「カオスちゃんねる」というサイトのある記事を読んで興味を持ったので その事について書こうと思います。 お盆の出来事はまたあとで書きます。絶対に。 記事の名前は『人類…

これから帰省

これから両親の実家に帰省します。 なので14~15日は恐らく(というか確実に)ブログの更新はできません。 帰ってきて落ち着いたら実家で撮った写真などをGIMPで加工しつつ公開しようと思います。 よいお盆休みを。 では、また。

写真の可能性

最近写真(画像)をGIMPというソフトで加工・編集するのが楽しすぎて昼夜逆転してます。 まだまだアマなので編集技術とかかなりしょぼいですが・・・・ せっかくなので自分が加工した写真を貼っていきたいと思います。 ちなみに編集は全てGIMPで行いました。 全て…

皆さんから勧められた曲

また久しぶりの更新になってしまいました。 さっきTwitterとmixiでオススメの曲を募って勧められた曲を全て聞いたので感想をチラっと。 最初は「phatmans after school」というバンド。 少し調べたところ、平均20歳というとても若い構成のバンドでした。 『…