海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

【ベース】テレ東【弾いてみた】

アクセス制限なしでは初の投稿です。

今回からアクセス制限を解除して投稿することにしました。

小面の能面も買ったことですしw

小面の能面を買ったということは・・・・

はい。今年中にはFACTのベースを弾いて投稿します。

基本的にはアルバム「FACT」から順に弾いていこうと目論んでいます。

でも今回は相対性理論の「テレ東」という曲を弾かせていただきました。

以下、苦労話?です。

初の鍵(制限)なし動画だったので相当緊張しました。

録音してるときより動画を撮影している時の緊張がハンパじゃなかったですw

能面を被ることによって視界がかなり狭まるので安定してベースを弾けませんでした。

これに慣れるのにまず結構な時間が・・・・

それと息がとってもしづらいです。

もう有り得ないほどにww

フンガー、フンガーいいながら弾いておりました。

特にボディ側(12フレット辺りから)が見えづらくなるので

今回の動画の最後のスラップの部分は殆ど勘で弾いてますw

まあ別撮りだから音的には問題はないのですが

やはりどうせやるんだったら音と映像が合っていたほうがいいですし。

昨日は一気に結構な量を録音したのでストックがあります。

ストックというのは自分の中で『動画を撮影して編集すれば投稿ができる状態』を指しますw

つまり、『録音が終わっている状態』です。

その状態の曲があと3曲くらいあります。

その曲たちを投稿し終わるまでにFACTの曲を二曲くらいコピーできれば、と思ってます。

ちなみに3曲のうち2曲はLinkin Parkです。

曲名まではさすがに出しませんw

話を戻して理論のテレ東ですが、かなり難しかったです。

特にリズム感を掴むのが。

単純なスラップですけどリズムを一定に保つのがかなり難しかったです。

ここら辺はもう慣れしかないと思って割り切ってるのですが・・・・

今回ストラップがとても短いのは主にスラップがし易いからです。

こんな拙い動画ですが、良かったら見てやってください。

辛口なコメント待ってます。

あ、曲やアーティストに対する悪口や誹謗中傷は厳禁です。

お待たせしました? 動画です。

【ベース】テレ東【弾いてみた】

服装がダサいのは完全に自分のミスですw

能面に合う色を・・・・と思ったら完全に部屋着にww

能面を怖いなんて言わないで!

じっくり見れば可愛く見えてきますから!w

服装は今度から気をつけます。はい。

夏休みもあと少し。

最後の一週間、悔いのないよう。

では、また。

P.S.

このブログにおいてのカテゴリ、「演奏動画紹介」は今日より

「弾いてみた動画」と言うカテゴリに移動しました。