海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権法改正法案

司法書士を志す身として、法改正されるのなら調べておかなければならない。 そう思った今日この頃。 司法書士試験に関係あるかは別として、知識として蓄えておこうと思います。 以下、備忘録。適当に自分でまとめたもの。 参考資料:文部科学省公式HP(著作権…

誘惑に負けて

買ってしまいました。 やはり誘惑には勝てませんでした(笑) いつかは買おうと思っていたのですが、まさか発売日に手が伸びてしまうとは・・・・。 近くのゲーム店に行って(売り切れだったら金輪際買わなくていいや)と思い、出発。 ゲーム店に到着し、早速売り場…

結果

一日に二つ記事を書くのは初めてですな。 前の記事で予定を書きましたが、やっぱり上手く行きませんでしたww とりあえず一曲は撮りなおしが出来たので二ヶ月は安泰(笑) 今週の土曜日か来週の日曜日に撮影して来週の土曜日にはあげようと思います。 ただ急…

ちょっと、ちょっとちょっと

今週、3曲ベースの音源を録音しました。 そのときは「完璧だ!」と手を打ち保存。 そして今日、撮影をしようと撮った録音を聴いてみると・・・・ 「こ れ は ひ ど い」 ある1曲以外は改めて聴いて見るとしょっぱく、音割れ・ミスも目立ちました。 逆にある1曲は…

新しい音楽とか聴かず嫌いとか

最近更新が滞ってしまってごめんなさい。 基本自分はマイペースなので許してください(笑) で、いつもの事。他愛の無い話しますか。 3日前からハマっているバンドを少し紹介します。 名前は「nano.RIPE」です。 ニコニコ動画である方の生放送を見ていてふとバ…

使ってる音楽関係のソフトとかそんな感じの話

自分の備忘録として今自分がお世話になっているソフトを紹介しようと思います。 ちなみに殆どがフリーソフトです。 殆どフリーソフトとか書きましたが早速有料ソフトから(笑) これは【Cubase LE5】というソフトです。 ギターのマルチエフェクター(G2Nu)を購…

気合、根気、努力、執念

昨日、今日と親と今後の進路について話し合いました。 所謂「家族会議」ってやつです。 まずは自分の意思を吐き出しました。 自分の意思、それは司法書士になることです。 このことに対して親は喜んでくれました。 真剣に向かい合ってくれたのでこちらも思い…

小説が溜まってゆく

小説が溜まってゆく。 昨日、「カゲロウデイズ-in a daze-」が届きました。 小説がだんだん溜まってきています(汗) 「ZOO 1」はSEVEN ROOMSのみ未読。 「GOTH 夜の章」は丸々未読。 「カゲロウデイズ-in a daze-」は如月アテンションの中盤まで。約半分未読…