海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービックキューブのあの形最高だよね

自分の部屋を少し整理していたら出てきた懐かしのルービックキューブ。 ちょっとやって見たくなったのでちまちまやることに。 ぐちゃぐちゃで揃っていなかったので攻略サイトを見ながら六面完成させました。 昨日からやり続けて結構慣れてきました。 といっ…

久しぶりのスタジオ

昨日、ベースの師匠と久しぶりにスタジオで練習しました。 メールで「課題を出す」と言っていたのでワクワクしていましたw で、出された課題がこちら。 伝説のロックバンド「BOOWY」の名曲「B-BLUE」という曲のコピーです。 条件は『全編ダウンピッキング』…

夏休みとか、映画とか、作曲とか

久しぶりの更新になってしまいました。 そして明日から夏休みに突入します。 ベース動画を今月の頭に上げてからは映画を見たり作曲したりしてました。 あとは中学時代の友人と祭りに赴いたりも。 映画は今月18日にレンタルが開始されたばかりの「TIME」を見…

【ベース】夏祭り【弾いてみた】

先月は期末やらで忙しくてなかなか弾けませんでしたが 期末も終わりなんとかベースを弾ける環境に戻ったので弾いてみました。 今回はWhiteberryというバンドの「夏祭り」という曲を弾かせていただきました。 夏恒例の曲を下手ながら一生懸命弾いたので暇な方…

期末も終わって

とりあえずひと段落しました。 で、かなり溜まっていた欲求を発散することに。 近くのゲームショップにファミ通が売ってました。 モンスターハンター4の最新情報が載ってると知って衝動買い。 新武器種もくるらしい! 気になる人は買って見てください。380…

脱力

期末テストまであと二日。 なのに全く勉強が手に付きません。 どうしたものか。 本当にやる気がでない。 気分が変わるかと思い、部屋を少し模様替え。 そしたらベースの置き場所が無くなってテーブルの上に・・・・(笑) これはこれで気に入ってますけどね。 右に…