海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

夏休みとか、映画とか、作曲とか

久しぶりの更新になってしまいました。

そして明日から夏休みに突入します。

ベース動画を今月の頭に上げてからは映画を見たり作曲したりしてました。

あとは中学時代の友人と祭りに赴いたりも。

映画は今月18日にレンタルが開始されたばかりの「TIME」を見ました。

TIME

感想を少し書くと・・・・

物凄く面白かったです。

時間の大切さがよく解る映画になっていました。

かなりオススメです。

新作なので泊数は二泊三日と長くありませんでしたが二回も見てしまいました。

ネタバレは控えたいのでこの話はこれくらいにしておこうかな(笑)

かなりいい出来なので洋物が好きな方は是非。

祭りは映画を借りた日と同日に行きました。

学校の帰りに友人から電話があり行くことに。

山車

提灯祭りなのですが提灯を纏った山車が街中を威勢よく徘徊していました。

ここの祭りは初めて行ったので新鮮で旧友との話も盛り上がり夜の10時半まで一緒に居ましたw

懐かしい話やお互いの高校の話もたっぷりしました。

やっぱいいですね、旧友。

テンションがなんとなく高校の友人とは違ってノリツッコミが捗りますw

高校の友人がノリ悪いってわけでは断じてないですけどやっぱり何か違うというか。

そいつとじゃなきゃできないノリツッコミみたいなものがあるんですよね。

不思議です。

で、作曲はというと・・・・

やはりうまくいきません(汗)

一曲は踏ん張ってなんとか作り終えたのですがお世辞にも曲とはいえない、形になっていないものに。

作曲に関しては環境的なこともありロックを作り上げるのは無理なのかなあと思いました。

なのでcubaseに出戻りし一から作曲し直すことに。

Robert Milesの曲を聴いてインストゥルメンタルろ作曲できる力を養っています。

cubaseの使い方もマスターできるようにしないと。

今年の夏の目標はとりあえずこんなかんじになりそうです↓

①一曲自分が納得できる曲を作り上げる

②資格勉強一日1時間半、学校課題一日3時間(課題が終わり次第3時間はそのまま資格勉強に充てる)

③疾病(良性発作性頭位めまい症)をなるべく治療する

④遊ぶときは思いっきり遊ぶ(遊ぶときには勉強を持ち出さない。勉強のことを忘れる)

以上です。

忘れないように自分の部屋にも貼紙をしようと思います。

②はできるかわかりませんが(90%無理だと思うw)やってみないとわからないので。

③はとにかく治したいですね。

一生治らない可能性はあるけど治療に専念することに越したことはないですし。

とにかくこの夏は後悔しないよう、積極的に行動していきたいとおもいます。

では、また。