海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音に反応して光る間接照明【MINGER ホーム装飾用LEDライト】

かなり前にambx Gaming Lightという、音やゲームの映像に反応して光る間接照明を持っていたことがありました。 Cyborg amBX Gaming Lights (MC-AMBX) 出版社/メーカー: Cyborg メディア: エレクトロニクス クリック: 1回 この商品を含むブログを見る ambxは…

フェードインするロック画面の壁紙を作ってみた(iPhone X)

iOS11からロック画面が点灯するときにフェードがかかるようになりました。 それを利用してフェードインするロック画面の壁紙を作ってみました。 フェードする壁紙 iPhone X これは自分が好きなサッカーチームのロゴです。 ロゴだけでなく、文字もフェードさ…

Apple Watchを半年間使ってみて。前回と違った部分も見えてきた。

何気にはてなブログに移行してから初記事です。 今日はApple Watchの話です。 TwitterのフォロワーさんがApple Watchの購入を考えてると言っていてふと自分の使い方やApple Watchが生活にどう影響を及ぼすのか、を書いてみようと。 ちなみにApple Watchはser…

iOS12ならNature RemoだけでSiriから家電を操作できる話

先日のWWDC2018でiOS12が発表されました。 iOS12では新機能はそこそこに、iOS11をベースとした安定性に力を入れています。 その数少ない新機能の中に「Siri Shortcuts」というものがありました。 これはカスタムコマンドをユーザーが作成し、任意の言葉を話…

匂い

今年は春をすっ飛ばして一気に夏になったようなき気がします。 あっという間に6月ですね。もう下半期に入るのかと思うと本当に時が経つのが早いです。 前回のブログ更新後、結構いろんなことがあったりしたのですがとりあえず「匂い」の話しから。 最近、部…