海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

フェードインするロック画面の壁紙を作ってみた(iPhone X)

iOS11からロック画面が点灯するときにフェードがかかるようになりました。

それを利用してフェードインするロック画面の壁紙を作ってみました。


フェードする壁紙 iPhone X

これは自分が好きなサッカーチームのロゴです。

ロゴだけでなく、文字もフェードさせるようにしました。

スローだとよく分かると思い、スローモーションも動画撮影してみました。

ちなみに文字は以下の動画の概要欄のリンクからいただきました。


The Best Animated iPhone Wallpapers

1920x1920というかなり大きい画像ですが、それを無料ソフトのGIMPで編集して作成してます。

需要がなさそうなので作り方は書きませんが、結構マッチしてていい感じです。

自分は壁紙は結構飽きが早いのでしばらくしたらまた別の壁紙にしてそうですが…(笑)

ちなみにiOS12でもきちんと動作します。

もしよければ作ってみてくださいな。

リクエストがもし有ればTwitterかこの記事にコメントしてもらえれば作る…かもしれません。