海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

納車

先週の木曜日に実は購入した車が納車されました。

ここでは全く報告したなかったですが(笑)

購入したのはホンダのZEST SPORTSです。

今はもう生産されていないものですね。

この車は浜崎あゆみがCMで起用されていたことでも有名です。

CMに出ていた頃は浜崎あゆみの全盛期ってこともあってその影響か、かなり人気があった車種のようです。

中古ですが前の使用者がかなり綺麗に使用してくれていたみたいで、新品みたいです。

ありがたや。

ZEST

この車には純正ナビがついていたのですが、実はそれ、取っちゃいました。

で、新たに取り付けたのがこれ。

IMG_2902_R.jpg

カロッツェリアのDEH-4100です。

これを購入する少し前はBluetooth付のものを購入しようと思っていましたが

いろいろ考えた結果不要になったので、値段もリーズナブルで評価も高いこのオーディオにしました。

一緒に買ったガジェットたちも先に紹介しちゃいます。

IMG_2899_R.jpg IMG_2898_R.jpg

iPhoneの車載ホルダーとオーディオとiPhoneを繋ぐためのLightingケーブル。

IMG_2903_R.jpg

この車載ホルダー、かなりいいんですけど軽には少し大きかったかな?って気がしました。

設置する場所は迷った挙句に運転席の窓の端に着けることに。

かなりの吸着力なので落ちる心配はしなくて良さげです。

IMG_2905_R.jpg

LightingケーブルはApple認証済のもの。

安定のAnker製ですね。

IMG_2906_R.jpg

Ankerを選んでくれてありがとう!

の文字も。

ここらへんの凝りようもAnkerらしい(笑)

消費者への感謝は大事なことですね。

ちなみに長さは0.9mです。

車でしか使用しないのでこの長さでも十分でした。

他には

・ゴミ箱(揺れで動きづらいように錘の入ったもの)

・傘入れ(不使用時には折りたためるもの)

・芳香剤(納車時は特に臭いが独特で酔いやすいのでそれを取るために)

・雑巾(ミラーの汚れや鳥のフンを拭き取るためのもの。傷つかないようにきめ細かい素材をチョイス)

・応急セット(消毒液、絆創膏、コットン、マスク、応急テープ、ムヒ等、いざというときに必要なもの)

・車載用折りたたみテーブル(後部座席に設置)

・ゴミ袋(いろいろな用途に)

これくらいですかね。

応急セットは特に必要だと感じたので、いろいろ入っています。

後揃えるとしたら、膝掛けとかですかね。

夏でも冷房が効きすぎて寒い、なんてこと結構ありますからね。

なにかとあると便利なものはとりあえず置いておいてあります。

実はiPodも欲しかったり…w

今はiPhoneをホルダーに設置してLightingケーブルを接続して音楽を聴いてますが

これが手間なのでいっそiPod設置したほうが良くね?って感じで。

ちなみにナビはiPhoneの「Yahoo!カーナビ」を代用してます。

今の時代、ナビはiPhoneで十分ですね。

ただ画面が小さいなどの難点はありますけど、画面自体さほど遠くないですし問題無いです。

ナビをiPhoneで代用すると気になるのが充電です。

それを解決してくれるのがカロッツェリア(カーオーディオ)なんですよね。

LightingケーブルでカロッツェリアiPhoneを接続、音楽は繋いでエンジンを掛ければ自動再生されます。

ケーブルで繋いでいれば給電はずっとされているので充電がなくなってナビが使えなくなることはありません。

てことでナビは要らないなってかんじです。

欲を言えばiPadで大画面でカーナビを表示させたいんですけどね…w

まあ今は最低限乗れて音楽が問題なく聴ければ満足なので。

便利なものがあったら今後も揃えていこうと思います。

少し長くなりましたが今回はこの辺で。

では、また。