海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

発熱、頭痛、咳、喉痛

おもいっきり熱を出して寝込んでました。

今は熱も下がって喉の痛みと咳だけになったんですが、その咳が一番つらいです。

夜寝ようとベッドに入ると出始めて、昨日なんか2時間以上格闘しました。

いろいろ対策も試してみてるのですがなかなかいいものが見つかりません。

部屋に湿らせたバスタオルを掛けておいても効果は出ず…。

こういう時のために加湿器は買っておくべきだった、と後悔してます。

いろいろ試してみて一番効果があったのがホットミルクティーを飲むことでした。

温かい飲み物を飲むことで気道を広げ、血流を良くし、蒸気で保湿効果も生まれるという万能な対策。

飲んでしばらくは効果が出なかったのですが、15分後くらいにスーッと楽になりました。

で、今も熱い玄米茶を飲んでます。(笑)

熱が39度まで上がったので会社も休んでしまってもう迷惑かけまくりです。

咳は長引くって言いますし、気管支炎とか他の病を併発しないうちに咳止めを医者から貰ってこようと思います。

さて、話は変わって。

以前軽自動車を購入した話はしましたが、そのキーを失くさないためにキーケースが欲しかったのです。

とりあえず安いものでいいやとふらっとドン・キホーテへ。

キーケースの売り場にはブランド物がずらーっと並んでるショーケースがありまして。

アルマーニを見てたんですよ。

そしたらなんと、アルマーニのキーケースがあるではありませんか!!

これは…と息を呑み、一旦冷静になる。

クレジットカードの支払、来月はまだまだ余裕だ。よし、買おう。

そして買ってしまいました(笑)

IMG_3144.jpg

買う前に調べてたところ、ジョルジオ・アルマーニのキーケースもあるみたいでした。

デザインを比較したところ、エンポリオ・アルマーニのキーケースのほうがやはり若者向けでかっこ良かったので

今回はドンキに売ってたものにしました。

IMG_3145.jpg IMG_3148.jpg

アルマーニの象徴であるロゴが輝いてます。

思わぬ出会い、いい買い物をしました(笑)

こうしてまた物欲が(少しだけ)満たされたわけですが。

実はテレビが欲しくなってきたのです。

替えたばかりです。替えたばかりなんですけれど、欲しいんです。

60型の大きなテレビが…!

今自分の部屋で使ってるテレビは39型です。

充分な大きさです。

なんたって6畳間なのですから。

でも駄目なんです!(笑)

今のテレビを購入した当時はもちろん大きさにも満足していました。

ですがそれはもう半年以上前のこと。

もうその大きさにも慣れて、逆に小さく感じるようになってしまいました。

60型のテレビは39型のテレビの約1.5倍…。

それで映画やサッカー、ゲームができたらもう最高じゃないですか。

買うとしたら勿論分割になりますが近々購入してしまいそうな自分が怖いです。

本当は財布も欲しいんですけどね。

ちょうど1階の居間のテレビの調子が悪く買い替えようかなーと親も言っていたので

それだったら自分の部屋の今使ってるテレビを居間に移して新しく60型を買おうかなと(笑)

まあこんな目論見もありつつ生活してます。

明日も休みなのでゆっくりしようと思います。

みなさんも体調には気をつけて。

では、また。