海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メカクシ団に入団したい

とかなり切実に思ってます。(笑) 今日、学校から帰ってきたら「メカクシティデイズ」が届いていました! 明日発売日なのに・・・・ Amazonがフライングしてくれるとは吃驚です。 早速開封。 左から メカクシティデイズ(CD+DVD)、カゲロウデイズバンドスコア、空…

GOZOO 1

家に着いたら届いてました! 自分の部屋に引きこもり早速読むことに。 とりあえず一番気になっていたZOO 1から手を出しました。 最初の「カザリとヨーコ」を読みましたが、これは・・・・ 好き嫌い分かれるでしょうね。 なんと言う救いようのない話。 普通は話の…

音楽、読書、音楽

最近、色んなことに手を出しています。 まずは音楽のmix。 mixというのは簡潔に言えば「合わせ技」です。 複数のトラック(音源)の処理、結合、編集を表します。 各トラックの音量バランスもこのmixによるものですね。 ある人から依頼を受けて勉強しています…

暇すぎたので(長文注意)

暇すぎるので色々なサイトから拾ってきた音楽質問集を自答していきたいと思います。 所謂、「バトン」てやつにあたるのかな? バトン自体は好みませんが音楽関係なので。 長文ですので飽きたらブラウザの「戻る」ボタンをどうぞ。 1. BGMバトン その場面を…

PANDRA VOXXキター!

遂に「PANDRA VOXX」がAmazonから届きました! kemu氏のブログによると発送が遅れてしまっていたらしいです。 そのとおり、到着予定日の最終日(今日)に届きました。 待ちに待ったこの瞬間。 あまりに届くのが遅かったのでAmazonにキレ気味でしたがそんなこと…

【ベース】曇天【弾いてみた】

今回はDOESの曇天を弾かせていただきました。 ブロックに引っかかるため半お蔵入りしていた動画です。 原キーではブロックに引っかかるため、半音下げでの投稿。 音にかなり敏感な人で無い限りは半音下げくらい気にならないと思います(爆) 実際は原キーで弾…

ベースの弦替え

一昨日、久しぶりにスタジオに赴きました。 そのときにベースの弦とストラップピンを購入しました。 スタジオでベースの先輩に教えてもらった後、家に帰宅。 すぐさま自室に篭り弦を替えました(笑) これは弦を全て切って磨く前のベース。 指紋だらけでフレッ…

夢、とりあえず大方決まりました。 今までは父の現職である公務員になることを夢としてましたが 少し前から興味があった司法書士が気になって仕方ないです。 司法書士関係のことについてはもともと興味があって。 なってみたいと言う気持ちが片隅にあったの…