海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

メカクシ団に入団したい

とかなり切実に思ってます。(笑)

今日、学校から帰ってきたら「メカクシティデイズ」が届いていました!

明日発売日なのに・・・・

Amazonがフライングしてくれるとは吃驚です。

早速開封。

メカクシティデイズ01

左から

メカクシティデイズ(CD+DVD)、カゲロウデイズバンドスコア、空想フォレストバンドスコア

です。

特製のブリーフケースに上記の三つが入っていました。

影絵に感動しつつ更に深く中身を拝見。

メカクシティデイズ03

表面。

メカクシティデイズ04

裏面。

それぞれの曲に登場するキャラクターが描かれています。

この配色、かなり好きです。

メカクシティデイズ02

各バンドスコアの表紙。

可愛い&かっこよすぎるでしょこれ。

更に興奮。

メカクシティデイズ帯

帯です。

しっかり「メカクシティデイズ じん」と書かれています。

当然と言われれば当然なのですが何故かこれが物凄くうれしかったです(笑)

「IA PROJECT」ともしっかり書かれていますね。

じんさんのコメント、それぞれの歌詞を読みつつ全曲視聴しました。

途中で泣きそうになることが何度か・・・・

曲で聴いている人を感動させることができるって本当に凄いことだと思いました。

「感動する曲なんて腐るほどあるじゃん」

と思うかもしれませんが、実際に聴いてリアルタイムで泣ける曲はそうそうはないと思います。

そういう意味で自分の心の中に刻み込まれたものがありました。

じんさんが歌詞と言う詩にのせて伝えたかったことがなんとなくですが分かったような気がします。

歌詞カードの最後にあとがき的なものが書いてありました。

「次の盤に向けて活動をし始めている」と言うこと。

このアルバムには様々な物語が展開されていますが(それこそ小説を一冊ずつ書けそうなくらい)

その物語の核心が次の盤で明らかになる・・・・?のかも知れません。

小説はまだ届いていないので早く読みたいです。

これで中間テストが大分捗りそうです。

じんさんありがとう。

VOCALOID」という一年前の自分には全く無縁のものに

出会わせてくれた周りの人々(友人)にも感謝です。

音楽の可能性は無限大なんだな、としみじみしてしまいました。

明日発売なので気になった人は是非買うことをオススメします。

この物語に絶対虜になるはず。

では、また。