海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

GOZOO 1

家に着いたら届いてました!

ZOO&GOTH

自分の部屋に引きこもり早速読むことに。

とりあえず一番気になっていたZOO 1から手を出しました。

最初の「カザリとヨーコ」を読みましたが、これは・・・・

好き嫌い分かれるでしょうね。

なんと言う救いようのない話。

普通は話の最後に結果はこうなったとか結末はこうだったとかハッキリしますが

この話は全くスッキリもハッキリもしません。

読んだ後の鬱感は半端じゃなかったです。

ただやっぱりこういう所謂『結末がハッキリしない話』は面白いですね。

スッキリはしないけど余韻を持たせることによって最後の結末を読者が自由に想像できるのが

とても魅力的だと思います。

ネタバレはしてはいけないので自分が想像した結末は書けませんが・・・・

GOTH-夜の章-はまだ読んでませんがかなり楽しみになってきました。

ZOOの続きも早く読みたい!

こんなに本に興味を持ったのは初めてかも知れません。

本自体は嫌いじゃない、寧ろ好きですけどその自分の中での好きという『ジャンル』がかなり狭いんですよね。

そのジャンルの幅をもっときかせられればいいんだろうけど、どうも上手くいきません。

その自分の中の狭いジャンルにハマった本は久しぶりでした。

これを機に少しはジャンルの幅を広げたいなー、と思ったりします。

では、また。