海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

長時間の作業でも疲れないキーボードを探る【後編】

前編で候補に挙げたキーボードの中から最適なキーボードが決定しました。 Logicool KX800です。 ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式 bluetooth Unifying Windows Mac FLOW ワイヤレス 無線 キーボード 国内正規品 2年間無償…

長時間の作業でも疲れないキーボードを探る【前編】

コロナ渦で家にいることが相変わらず多いですが、皆さんは何をして過ごしていますか。 自分は2ヶ月ほど前から動画制作を始めてみました。 それに加えてLightroomやPhotoshopでの写真のレタッチなども本格的に始めました。 Vlogからモーショングラフィックス…

【2020年】Amazonのサイバーセール、ブラックフライデーセールで購入したもの

ご無沙汰です。 毎年おなじみのビッグセールが今年は一気に来ましたね。 去年は何を購入したか覚えていないくらいこれだ!ってものを買いませんでしたが、今年は少し気合を入れて張り付いていました。 今回は最終的に購入したものを紹介していきたいと思いま…

初めてクラウドファンディングで購入したものが届いた【incharge6】

なんだかんだ手を出せずにいたクラウドファンディング。 やっと手軽な値段で欲しいものが見つかったので、支援してみました。 その名もincharge6。 とりあえずどんな商品か手っ取り早く知りたい人はこちらを見てみてください。 www.makuake.com 目標額20万円…

Razer Naga Proが日本発売するみたいなのでレビューしました

APEXもやるしFF14もやる…でもマウスの切り替えやいちいちPCに挿しなおすのは面倒… そんな問題を綺麗に解決してくれるマウスがこの「Naga Pro」。 日本発売が決定する前にすでに日本のストアで販売は行われていましたが、発送は海外からでした。 自分は日本発…

毎日10時から16時の間が眠すぎる

今もめちゃくちゃ眠い中この文章を打ってます。 昨日キーボードを新調したのでただ単純に文字が打ちたくなったのです。 ちなみに初のメカニカルキーボード。 購入したのはLogicoolのG610。 Logicool ロジクール ゲーミング キーボード G610BLブラック メカニ…

自分が普段使っているおすすめの文具アレコレ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスのせいで普段の生活とはかけ離れた生活が続いていますが、仕事が始まったり学校が再開する場所も多いかと思われます。 いつまでもコロナウイルスばかり気にしていても仕方ないですよね(それでも罹るのは…

ミニマルな財布の答えが遂に出た【abrAsus 小さい財布】

ここ2年間くらい良い財布がないかとずーっと市場を見ていましたがなかなかいいものが見つからず。 1年半くらいに購入したマネークリップと小銭入れを併用して使用していました。 が、やっぱり多少なりとも不便。 まずマネークリップの他に小銭入れを別途で持…

高価なコントローラーを買って沼にハマった【Revolution Pro Controller 2】

もう2020年ですか。早いですね。 本年もよろしくお願いいたします。 ちなみにこの記事を書き始めたのは去年の11月頃です。 早く投稿しろよ。 ということでコントローラーを壊しました。(突然) これじゃゲームができない。 てことで購入したRevolution Pro Co…