海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

AppleWatchを1週間使ってみて & オススメのヘルスケアアプリ

ご無沙汰です。 AppleWatchを一週間使ってみての、自分なりの使いみちや用途などを長々と書いていこうと思います。 所謂、レビューですね。 この手の記事を書くのには慣れていないのですが頑張ります(笑) 目次 AppleWatchの開封 早速装着してみた 操作性には…

ニコニコ動画に実況投稿し始めました

久しぶりの実況、と言うかニコニコで緊張したとか言えない…(笑) タイトルの通り、ニコニコ動画に実況を投稿し始めました。 FIFA16をやっているのですが、難しくて投稿するのすげえ恥ずかしいですはい。 内容は「アスレティック・ビルバオで3冠を目指す」。 …

iPhone6S Plus & iPad Air2

スマホ替えてきました、例のモノに。 iPhone6S、今回はPlusです。 iPhone6からの機種変だったのですが当初は別にいいやと思ってました。 しかし3DTouchが搭載されると知ってこれはもう買うしか無いと思い、購入(笑) Plusにした理由はiPhone6の画面に満足で…

生きてます

最近全く更新していなかったですが、生きてます。かろうじて(笑) 別に書くことがなかったわけでもないんですけど、どうも長文を書く気分になれませんでした。 やっと文章を書く気になれたのでちょいちょいまた更新していこうかなとか思ってます。 まあブログ…

my-Butterfly at 下北沢MOSAiC

25日に下北沢MOZAiCでmy-Butterflyというバンドのライブを観てきました。 my-Butterflyは最近知ってドハマりしたバンド。 Around your truthを聴いてもう惚れました。 歌詞の言葉選び、音の使い方、力強い女性ボーカル。 こりゃもうライブ行くしかないと。 …

一眼レフデビュー

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 更新しなきゃとは思いつつ気づいたら前回の更新から1ヶ月あっと言う間に過ぎておりました。 6月2日に誕生日を迎えたということで、自分への誕生日プレゼントと言ってはなんですが、少し大きな買い物を。 タイ…

発熱、頭痛、咳、喉痛

おもいっきり熱を出して寝込んでました。 今は熱も下がって喉の痛みと咳だけになったんですが、その咳が一番つらいです。 夜寝ようとベッドに入ると出始めて、昨日なんか2時間以上格闘しました。 いろいろ対策も試してみてるのですがなかなかいいものが見つ…

納車

先週の木曜日に実は購入した車が納車されました。 ここでは全く報告したなかったですが(笑) 購入したのはホンダのZEST SPORTSです。 今はもう生産されていないものですね。 この車は浜崎あゆみがCMで起用されていたことでも有名です。 CMに出ていた頃は浜崎…

【ベース】ステルス部会25:00【弾いてみた】

報告遅れて申し訳ないです。 今回は夢見るアドレセンスのステルス部会25:00を弾きました。 かなり勢いでごまかしてるので、ご容赦を。 今回もYouTubeにブロックされたので、ニコ動への投稿になります…。 最近YouTube厳しくないですかね?(笑) 【ニコニコ動…

腕時計の話

仕事の給料で自分へのご褒美と言っては何なのですが、腕時計を買いました。 最近ブランドに興味を持ち始めて色々なブランドの商品をブラウジングしてたのですが 一番自分がカッコいいと思い、スタイルに合うと思ったのが"アルマーニ"でした。 アルマーニとい…

【ベース】テブラデスキー~青春リバティ~【弾いてみた】

遅れましたが、今年初のベース動画を投稿しました。 この曲はライン自体は簡単なのですがテンポが速いせいで難易度が跳ね上がってると思います。 練習しようと思ってる方はまず、編集ソフトなんかで曲のスピードを落として練習してみるといいかもしれません…

オモイメグラス(想い、廻らす)日々

2月になって、晴れて正社員になりました。 報告かなーり遅れましたが…(笑) 業種はというとホテルマンです。 ホテルマンというと結構かっこよく聞こえますけど、かなり普通です。 今のご時世、正社員になれたってだけでもありがたい話ですけどね。 2月からな…

光るーボード

こんにちは。 最近眠気が襲ってくる時間が多すぎて常に眠いです。 いやーしかし寒い。 こんな日は布団に潜ってパソコンが一番ですわ。 そんな冗談は置いておいて、先日キーボードが届きました。 前使ってたやつが壊れたわけではないです。 じゃあなんで買っ…

アプリの紹介 Part.2

どもども。 今回はアプリの紹介Part.2ってことでテキトーに書いていきます。 いや、ちゃんと書きます。 自分のホーム画面の構成は 1番目の画面に「頻繁に使用するもの・すぐに起動したいもの」を 2番目の画面に「たまに使用するもの・フォルダでまとめたもの…

iPhoneスタンド自作した

100均のものだけでiPhoneスタンドを自作したので、備忘録程度に書いておきます。 いや市販のやつでもよかったんですけど高いんですよね。 普通に3000円とか取られるなら100均で自作してしまおうと。 用意するものはこちら。 ・ブックエンド 1個 ・マグネット…

アプリの紹介 Part.1

今日は自分が使ってるアプリを紹介します。 Part.1ってことは、多分次もあります。多分。 とりあえず、最初はドックにあるアプリを4つ紹介します。 まず1つ目。 TheWorld for iOSakihiroジャンル: ソーシャルネットワーキング - エンターテインメントリリー…

明けまして

おめでとうございます。 いやはやあっという間に2015年になってしまいましたね。 今年は結構忙しいと思います。 去年に比べればだいぶ。 なので更新頻度は落ちると思いますが、何卒。 それはそうと、昨日初詣に行って来ました。 友人と三人で地元の有名な神…