海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

my-Butterfly at 下北沢MOSAiC

25日に下北沢MOZAiCでmy-Butterflyというバンドのライブを観てきました。

my-Butterflyは最近知ってドハマりしたバンド。

Around your truthを聴いてもう惚れました。

歌詞の言葉選び、音の使い方、力強い女性ボーカル。

こりゃもうライブ行くしかないと。

んでもってベースの方にチケット取り置きして頂いて…。

下北沢、結構行くのしんどいんですよね自分の住んでるところからだと。

久喜→渋谷→下北沢

乗換は一回なのですが湘南新宿ラインで行くので渋谷→下北沢の乗換が大変で大変で…。

空港のターミナルなみに駅が長いんですもん(笑)

まあそんなこんなで早めに着いたわけです。

IMG_4305.jpg

IMG_4304.jpg

今回はスリーマンライブらしくて。

LAST MAY JAGUARexist†traceも一緒でした。

一発目はmy-Butterfly。

Around your truthから幕が開けたのですがそれはもうかっこよかったです。

正直記憶吹っ飛んでます(笑)

夢中で腕を振り上げてました。

45分という持ち時間でしたがあっという間に終わり。

my-Butterflyの次はexist†traceでした。

とにかくファンが熱かった!

ヘドバンしまくりでした。

自分はヘドバンすると眩暈起きるので端で観てましたが…(笑)

全員女性でしたが、男性バンドに負けず劣らず大迫力の演奏。

ギターの弦が切れたアクシデントもありましたがMCで上手くカバーしていて

演奏以外でも上手いなぁ、と思いました。

やっぱりMCはライブでは重要ですからね。

トリは今回のイベントを主催したLAST MAY JAGUAR

このバンドもまたボーカルが力強くてかっこよかったです。

驚いたのはデスヴォイスをいとも簡単に出すこと。

女性なのにこんなに完璧にデスヴォイスを出せるのか…と。

しかもデスヴォイス出したあと普通に歌うんです。

喉おかしくなりそうですけどやっぱり鍛えているんでしょうね。

あれにはポカーンと口を開けてしまいました(笑)

どのバンドも個性的だったこのイベント。

目当てはmy-Butterflyだったけれど他のバンドもとても素晴らしくて観に行ってよかったと思えるイベントでした。

ちなみにグッズもちゃんと買いました。

タオルとTシャツとDVDシングル二枚。

IMG_4307.jpg

タオルを飾るのが好きな自分はもちろん今回のも飾りました。

IMG_4306.jpg

うーん、やっぱりかっこいい!

Tシャツのデザインも普段着れるくらいデザインがいいのでもう一枚買ってもよかったかな?ってかんじです。

次行った時も買うと思います…(笑)

実はステッカーも貰ったんです、ありがたい。

何処に貼ろうか迷っていますが保存しておこうかなぁとも思ってます。

そして今日はHello Sleepwalkersのライブを観に恵比寿へ行きます。

6月後半、ライブ三昧です。

また書きます。

では、また。