海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

生きてます

最近全く更新していなかったですが、生きてます。かろうじて(笑)

別に書くことがなかったわけでもないんですけど、どうも長文を書く気分になれませんでした。

やっと文章を書く気になれたのでちょいちょいまた更新していこうかなとか思ってます。

まあブログなんて本来無理して書くものでもないと思ってるので好きなときに更新します。

iPhone6Sシリーズ、予約が始まっていますね。

自分はもちろん予約開始日にauショップに行って予約取ってきました。

今はiPhone6を使っているのですが、今回はiPhone6S Plusを予約。

容量は64GBです。

16じゃ少なすぎるし、128は自分にとっては大きすぎるのでその中間てことで。

色はスペースグレイで今使ってるiPhone6と同じです。

予約表の整理番号は17でした。

これひょっとして発売日当日入手不可なんじゃ…?

と不安になり店員さんに「当日入手できそうですか?」と聞いてみたところ

「iPhone6Sの一部はもう厳しそうですけど自分が見た限りPlusの予約はお客様が初めてなので大丈夫だと思いますよ」

とのこと。

やっぱりPlusは大きすぎるんですかね。

自分はiPhone6で少し小さいなとか思ってたので今回はPlus一択だったんですよね。

とにかく発売日に手に入りそうということで一安心。

その帰りにゲオに寄ってCall of Duty BO3とFIFA16の予約もしてきました。

とにかくFIFAの新作は楽しみですね。

ちなみにウイイレシリーズはもう購入することないと思います…。

Jリーグパック今回も配信予定なしらしいですし、Jリーグが強みだったのにそれがない時点でもう買う価値はなくなりました。

MHXも購入するつもりですが、まだ予約はしてないです。

4Gでリハビリ積んでるんですけど、やっぱりモンハンは楽しいですね。

力尽きる度にクソゲークソゲー言いながらやってますけど(笑)

なんだかんだ楽しみです、Xも。

更新してない期間で部屋もだいぶ変わりまして。

一番の大きな変化はテレビですかね。

一年前にテレビを買い換えたのですが、実は1週間くらい前にまた買い換えました。

居間のテレビが急に電源落ちたり不具合が出てきていたので自分の部屋のテレビを居間にあげました。

自分の部屋のテレビはと言うと…。

DSC_0138_R.jpg

はい、自分の部屋(6畳)には合わないです…w

サイズは52インチ。

どうせ買うならもうどデカいテレビ買ってしまおうと思いまして。

せっかく5.1chの環境もありますしね。

音の迫力に映像が負けてしまうのはもったいないですから!

テレビが巨大になったことで高さを調節する必要がなくなりました。

なのでフロントスピーカーの設置は大分楽になりましたね。

DSC_0140_R.jpg

こんな感じです。

うーむいい感じ。

ちなみにテレビはAQUOSです。

DSC_0139_R.jpg

前まで使用してたORION製のテレビはARCがうまく機能しなかったのですが、今回はバッチリ。

テレビを点ければ連動して5.1chのアンプも起動します。

なのでテレビを点けてアンプも点けるという手間が省けるわけですね。

やっぱりこれは快適ですよ、素晴らしい。

今度テレビ・オーディオ周り変えるとしたらやっぱり5.1chのグレードアップになりそうです。

もう少しいいスピーカーやアンプを揃えたいなとか思ってたりします。

冬のボーナスを何に使うかまだ未定なのでもしかしたらそこに費やすことになるかもしれません。

インテルビルバオのユニフォームも欲しいんですけどね。

ハードオフとかだとイイモノが転がってたりするのでたまにチェックしておかないと。

テレビの話はここまでで、次はインテリア(?)の話。

my-Butterflyの新譜「IDEOLOGUES_E.P.」の特典、サイン入りポスターを飾りました。

もちろん生身では飾れないのでちゃんと額を購入して。

DSC_0142_R.jpg DSC_0137_R.jpg

こうなりました。

テレビの真上に飾りましたよー。

やはりかっこいいですね、額の色をブラウンにするか悩んだのですが黒で大正解でした。

Hello Sleepwalkersのタオルが隠れてしまいましたが、これはもう仕方ないです(笑)

と言うかタオル飾る場所がいい加減なくなってきてます。

THE ORAL CIGARETTESとaquarifaのタオルも購入しましたがいまだに飾れてないです。

困ったもんです(笑)

贅沢な悩みですけどね。

新しいベースを購入してからキッパリ使わなくなってしまった初代ベース。

壊れていて修理費がかなり高額になるのもあってもう使うつもりはないです。

でもそのまま放っておくのはもったいない、なんせ初めての相棒なのですから。

ということでこれも飾りました。

ほい。

DSC_0141_R.jpg DSC_0136_R.jpg

これはテレビの横の壁にスタンドを設置して飾っています。

中々栄えます、かっこいいじゃないの!(笑)

こうして初代相棒も捨てることなく自分の部屋の一員に。

あとはドアにパスピエの新譜に付いてきた風呂敷を飾ったことくらいですね。

飾りすぎだろ!と突っ込まれても何も言えないほど飾ってます。

自分の部屋くらい自分がいちばん落ち着ける空間にしたいですからね。

娑婆ラバはジュラシックワールド4Dを会社の先輩と観に行った帰りに衝動的に購入しました。

DSC_0143_R.jpg

かなり和な感じでドアにはぴったりですね(笑)

ただこれだけ見てパスピエのグッズだと分かる人は自分の周りには居ないと思いますが…。

いいんです、所詮自己満ですから。

あ、ジュラシックワールド4D、凄まじかったですよ。

椅子が動き、水が出てきて、風も吹いて、煙や光の表現まで。

酔いに弱い人は酔い止め飲んでから観たほうがいいと思いますね。

椅子が結構な勢いで動くので眩暈持ちの自分には結構きつかったです…(笑)

物語自体は面白かったですし観に行ってよかったと思いますけどね。

滅多に味わえないですし、4Dなんて。

4D上映してる映画館は全国で6箇所くらいしかないんですよね。

そのうち東京が3箇所だった気がします。

運良く30分ほど車を走らせれば4D対応の映画館があったので、自分は見れましたが。

映画好きなら一回は体験しておくといいかもです。

得するかしないかは別として。

ドバーっと色々なこと書きましたがまだまだ実はあるんですよ。

一つずつ書いていくと長文なんてもんじゃ無くなるので割愛しましたが(笑)

今回はこれにてドロンです。

次はiPhone6S Plusが届いた後になるかな?どうかな?

てなわけで、また。