海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンド機能と検索セーブのちょっとした説明

トレンド機能と検索セーブのちょっとした説明 Ver3.0から「トレンド」を閲覧可能になりました。 (画像は日本のトレンド) トレンドとは簡単にいえば「Twitter内で流行っている言葉」です。 TWではこのトレンドを地域ごとに観ることが可能になっています。 初…

リストの編集方法とアカウントの追加・削除の方法

リストの編集方法とアカウントの追加・削除の方法 ついにVer3.0からリストの管理が可能になりました。 早速使ってみましょう! 目的ごとに分けたので必要に応じてご覧になってください。 ○リストの作成方法 まず自分のプロフィール画面に飛びましょう。 プロ…

特定の人(アカウント)のリツイートを非表示にする方法

特定の人(アカウント)のリツイートを非表示にする方法 今回はver3.0で導入された「特定の人(アカウント)のリツイートを非表示にする方法」を説明します。 非表示にしたいアカウントの詳細画面を開く→右下の「...」ボタンをタップ 一番上に「Add labeling and…

Ver3.0の更新内容

Ver3.0の更新内容 久しぶりのアップデートとなった今回のVer3.0ですが、様々なチューニングや変更がなされています。 追加項目 ・アクティビティのタブ化 →アクティビティをタブに追加できるようになりました。(TWではInteractionsという機能) Interactions…