海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

Ver3.0の更新内容

Ver3.0の更新内容

久しぶりのアップデートとなった今回のVer3.0ですが、様々なチューニングや変更がなされています。

追加項目

・アクティビティのタブ化

→アクティビティをタブに追加できるようになりました。(TWではInteractionsという機能)

 Interactionsの画面右下に「+」ボタンがあるのでそれをタップすればタブに追加されます。

・通知のバーにユーザーアイコンの表示

→通知された時にユーザーのアイコンも表示されて誰からの通知なのかがわかりやすくなりました。

TweetのURLはTW内で閲覧可能に

→TW内のブラウザを使用してURLを観ることができるようになりました。

・リストへのユーザー追加&削除が可能に

→いわゆる「リストの管理」が可能になりました。

 詳しい説明はこちらからどうぞ。

・特定のユーザーのRTを非表示にする機能の搭載

→特定ユーザーのRTをTL上に表示させないようにすることができるようになりました。

Flicker Gyazo ニコニコ静画 ニジエ Vineのサムネイル表示に対応

→それぞれのサービスのサムネイル表示に対応しました。

YouTubeのサムネイル表示&動画再生機能搭載

→TW内でYouTubeのサムネイル表示や動画の再生が可能になりました。

 Detail画面で再生が可能になります。TL上のサムネイルをタップしても再生はできませんので御注意を。

・TL上でURLをタップした際の動作の追加

→TL上にURLがある場合、それをタップすることで該当サイトを開くことができるようになりました。

 ちなみに設定の「Link on Timeline」をオフにすればこの機能はオフになります。

・通知イベント毎にオン・オフが選べるように

→設定から選べるようになりました。

・公式ミュートに対応

→公式で設定したミュートはTWにも反映されます。

・トレンドの表示に対応

→詳しくはこちらの前半部分を御覧ください。

・検索ワードの保存に対応

→詳しくはこちらの後半部分を御覧ください。

修正項目

・アカウントを多数登録しても動作が遅くなりにくく

→メモリ管理の見直しにより、アカウント多数登録時でも動作が遅くなりにくくなりました。

・ツイート詳細画面(Detail)で画像ポップアップがしにくい問題の解消

→そのまま、文字通りポップアップの問題の解消がなされました。

・リストのセルのレイアウト変更

→リストのセル(1つ1つのマス目のこと)のレイアウトが変更されました。

・ダイレクトメッセージが正しく送信できない問題の解消

→DMができなくなっていましたが、それが改善されました。

・通話中のバーの時の動作が適当だったのを修正

→通話中でも快適にTWを使えるようになりました。

・自分宛てのメンションを削除出来ない問題の修正

→そのままです。

・はじめから設定されていたハッシュタグが引き継がれる設定に変更

ハッシュタグでツイートしたらそのタグが残るようになりました。(nextで投稿した時に有効)

・メンション・ハッシュタグのサジェスト機能の強化

→ツイート画面からさらに容易に特定の人にリプを送れるように。ハッシュタグも選びやすくなりました。

・トレースビューで一部画像が表示されない問題を修正

→トレースビューで画像が表示されない時があった問題が修正されました。

・旧投稿画面の廃止

→旧投稿画面が廃止され、新投稿画面に完全移行となりました。

以上。