海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2012-01-01から1年間の記事一覧

フォロワーさんへ。

なんだかんだ言ってもう終わりますね、2012年。 去年の今は 「また長い一年の始まりだ」 とか言っていたのに。もう終わりますよ。 皆さんはこの2012年をどう振り返るでしょうか。 自分は"人と出逢い、音楽と出逢った"一年間でした。 Twitterというツールを使…

夢遊病について

こんばんは。 今回は夢遊病について少し備忘録程度にまとめます。 お世話になっているフォロワーさんからのお願いっていうのもありますがw 自分自身結構気になるので。 前に調べたことはあるのですが纏めたことはなかったと思って。 文章かなり雑になります…

一気に一週間ぶんくらい

昨日Mステに凛として時雨が出て、未だ興奮冷めぬもくさくです。 溜まっていたとび森の日記を一気に書きますw 画像多いので重かったらごめんなさい。 12月14日まで 幻の魚、爆誕。 初代からどうぶつの森をプレイしてきましたが、何気に初めて釣りました。 こ…

【ベース】illusion is mine【弾いてみた】

先月は投稿できなくて申し訳ありませんでした。 今回は"凛として時雨"というバンドの「illusion is mine」を弾かせて頂きました。 曲の途中までは和音中心、後半は単音という構成のこの曲。 結構苦労しました。 特に和音ですね。 ベースで和音を弾くって結構…

村長デビュー

やっと買ってきました。 とびだせどうぶつの森(以降:とび森)です。 パッケージ版は案の定なかったのでDL版を購入。 この写真だけでももうテンションが上がります。 早速DL。 ダウンロード自体はあまり時間はかからなかったような気がします。 まあ、ご飯食べ…

近々買う予定のもの

今日はめまいで朝ダウンしてしまいました。 どうにもこうにも暇なので年末や年明けに買う予定の物を備忘録程度に書いていこうと思います。 一応、Amazonのリンクを貼っていきますので気になる方は飛んでみてください。 まずは音楽関係のものです。 amp-refle…

ジュビロ磐田VS大宮アルディージャ(11月24日)試合参戦レポート

テスト近いのに参戦してきました。 友人に誘われてなのですが、自分も約5年ぶりだったので見に行きたいなあと思っていたところでした。 ジュビロ側のゴール裏で飛び跳ねてきました。 いわゆる、'爆心地'ってやつです。 試合結果だけ申しておくと2-0で大宮の…

abnormalizeな感じでそんな感じ

こんばんは。 遂に、やっと届きました、時雨の新譜! 「abnormalize」 もう曲名からして時雨らしいですね。 PSYCHO-PASSというアニメのタイアップみたいです。 時雨のタイアップはこれが初めてですかね? どんどん注目されてますね。 勿論期間生産限定盤買い…

J-POP Xfile

最近時雨にハマリにハマっている自分です。 更新が久しぶりになってしまった。 話題がないなんて、そんなことあるはずがないじゃないですかー(震え声) 先週の金曜日から風邪をこじらせて更新ができなかったってのもあるんですが。 ちなみに今日も学校ですが…

特になにもないけど

こんばんは。 特になにもないけど適当に書きます。 友人が静岡に行ったお土産にうなぎパイもらいました。 最初見たときは源氏パイまんまじゃん、とか思ったけど 食べたら段違いにこっちのほうが美味しかったです。 ありがとう! 前の記事に書いた小遣い帳の…

スマホ?いいえ、iPhoneです

こんばんは。 更新遅れてしまいましたが24日にやっとiPhone5を手に入れることができました。 手続きに3時間もかかりました・・・・。 多分auひかりに変えたからっていうのもあるのでしょうが。 カバーはauショップに売っていた透明の物を購入しました。 柄や色が…

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン HA-FX3X レビュー

こんばんは。 昨日届いた「JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン HA-FX3X」のレビューとか書いてみようかなって。 学校の登下校、家のコンポ、PCで使ってみた感想が主になります。 使って一日しか経っていないということもあるので、参考程度に。 学校から…

最近右耳が調子悪くて

こんばんは。 タイトルはイヤホンの話ですww 自分の右耳じゃないのでご安心を。 一週間くらい前から約半年使い続けてきた安物のイヤホンの右耳が断線気味でした。 コンビニで買ったものですからね・・・・ いままで持っただけよしとしましょう。 で、昨日小…

なんか色々と・・・・ね

こんばんは。 小岩井コーヒー飲みながらこの記事書いてます。 どうでもいいですね、はい。 更新遅れてしまって申し訳ありません。 結構前回の更新から色々ありまして。 といっても大きなことはないですけどww まずはベース。 やっと直りました。一週間前くら…

掘り出したバンド

こんばんは。 昨日、今日と音楽漬けです。 音楽といっても勿論ロック。 昨日友人と音楽の話で盛り上がりアルバムを四枚借してくれました。 「パスピエ」と「Fear, and Loathing in Las Vegas」と「Nothing's Carved In Stone」 というバンドのアルバムです。…

悲報・・・・

こんばんは。 台風すごいですね。埼玉でも雨が吹き荒れています。 凛として時雨を聴きながらこの記事を書いてますが、時雨では済まされないですね() こんな冗談は置いておいて・・・・悲報です。 ベースが壊れてしまいました・・・・。 昨日、夜中に練習して…

待ちぼうけ

こんばんは。 先週の月曜日、17日からちょうど一週間経ちましたね。 17日にiPhone5を予約したのですが、未だに手に入ってません。 14日に予約がスタートされたのですが、その14日予約組もまだ入手できてない人がいるとのこと。 かなり入荷数が少ないのですか…

携帯ってスバラシイ

携帯っていいですね。 ガラケー卒業記念に少し雑記でも。 明日、iPhone5を予約しに行きます。 自分は明日体育祭なので代わりに父が。 約二年間愛用してきたレグザ T004ともお別れです。 ありがとう!レグザ!! iPhone5はauで購入します。 元々auだったので…

ノドから手が出るほど欲しいもの

最近欲しいモノが急に増えてきました。 まず、i Phone5 auでは明日の16時から早くも予約が開始するとのことです。 親の携帯がもうボロボロなのでもしかしたら買えるかも知れません。 値段次第ですが・・・・ 5が発売されると同時に4Sの値段は落ちるでしょうし。 …

最近よく聴いてる曲

夏期休暇も終わり、生活リズムが落ち着いてきました。 思えば夏休みはいろんなジャンルの音楽と出会いました。 その一部?を少し紹介します。 気に入ったバンド等があれば是非ほかの曲も聞いてみてください。 まず一曲目。 『A Fact Of Life』 USからの逆輸…

【ベース】Faint【弾いてみた】

実は一昨日に投稿したのですがすっかりブログに報告するのを忘れていました。 てことで今回はLinkin ParkのFaintという曲を弾かせて頂きました。 チューニングはC#です。 音にして、全弦を一音半下げています。 動画に力を入れすぎて演奏が雑になってしまい…

夏休みも終わって

昨日から学校が始まりました。 久しぶりの学校、楽しいけど疲れますね。 帰ってきて約3時間も寝てしまいましたw 8月31日はブルームーンでしたね。 皆さんはブルームーンをご覧になれたでしょうか? 自分はばっちり見ることができました。 月を撮るのってすご…

とびだしたいけどとびだせないどうぶつの森

昨日、任天堂ダイレクトがありました。 内容はここで見るのが手っ取り早いと思います。 自分が期待していた内容はやはり「とびだせ どうぶつの森」の最新情報。 勝手に(発売日発表ないかなー)とか思ってましたw なんとその予想が・・・・・当たった・・・…

録音、録画環境とか。備忘録的な

完全に備忘録です。 少し時間が経つとどういう方法でベース音を録音したりしたかを忘れたりするので・・・・w もうおれはじいさんか・・・・() 冗談はこれくらいにしてさっさと書いていきます。 使用機器 パソコン ・Windows 7 Home Premium 32bit ・Intel C…

A Fact Of Life

日付が変わって昨日、ベースの師匠とスタジオに行きました。 楽器店とスタジオが併設になっているのですがそこに楽譜がたくさん売ってるんです。 少しスタジオ入りまでに時間があったので ダメ元でFACTのバンドスコアがあるかどうか探してみることにしました…

【ベース】テレ東【弾いてみた】

アクセス制限なしでは初の投稿です。 今回からアクセス制限を解除して投稿することにしました。 小面の能面も買ったことですしw 小面の能面を買ったということは・・・・ はい。今年中にはFACTのベースを弾いて投稿します。 基本的にはアルバム「FACT」から順に…

お盆の出来事

かなり遅くなってしまいましたが、今回はお盆の出来事を綴りたいと思います。 お盆に全く合わない、FACTの曲を聴きながらこの記事書きますw しかしひとつ問題が・・・・。 お盆中に撮った写真を加工し、記事に使おうと思ったら 「ファイルのサイズが大きすぎ…

人類史上最大の事件は何かを考えてみる・・・・

15日に両親の実家から帰ってきました。 そのこともだいぶ書きたいのですが、今回は「カオスちゃんねる」というサイトのある記事を読んで興味を持ったので その事について書こうと思います。 お盆の出来事はまたあとで書きます。絶対に。 記事の名前は『人類…

これから帰省

これから両親の実家に帰省します。 なので14~15日は恐らく(というか確実に)ブログの更新はできません。 帰ってきて落ち着いたら実家で撮った写真などをGIMPで加工しつつ公開しようと思います。 よいお盆休みを。 では、また。

写真の可能性

最近写真(画像)をGIMPというソフトで加工・編集するのが楽しすぎて昼夜逆転してます。 まだまだアマなので編集技術とかかなりしょぼいですが・・・・ せっかくなので自分が加工した写真を貼っていきたいと思います。 ちなみに編集は全てGIMPで行いました。 全て…