海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

待ちぼうけ

こんばんは。

先週の月曜日、17日からちょうど一週間経ちましたね。

17日にiPhone5を予約したのですが、未だに手に入ってません。

14日に予約がスタートされたのですが、その14日予約組もまだ入手できてない人がいるとのこと。

かなり入荷数が少ないのですかね?

自分は発売日に電凸しました。

ちなみに発売日は21日です。

その時は

「お客様の分は確保できなかったので入荷したら連絡する」

とのこと。

これは大体予想はできていました。

1日で200万台も売り上げてしまう機械ですからね、そんな簡単には手に入らないだろうと。

しかし、いくら待てども連絡が来ない・・・・w

痺れを切らして今日もういっかい電凸してみました。

今回出た人はかなり対応が丁寧で細かいことも教えてくれました。

自分は14番目の予約者らしいです。

で、黒の16GBは9番目の予約者までは捌き終わったとのこと。

あと四番後には自分の予約番です。

次の入荷で手元に届くのは確からしいのですが、肝心な入荷が未定とのこと。

今月中には手に入るらしいですが・・・・

中国のアップル下請け工場の件などの事件もあり本当に今月中に手に入るのか心配です。

入荷は遅れても今週の終わりにはして欲しいですね。

それより14日組の予約分が捌き終わっていないというのが不思議です。

普段見ない2chiPhone板を覗いたところ、21日発売日予約組でも既に手に入った人がいるみたいです。

この辺はどうなっているんでしょうか。

予約の意味があるのか、謎ですね・・・・w

早く手元に届いて欲しいのが本音ですが14日組があまりにも可哀想です。

結構自分も我慢ならなくなってますけどwww

毎日iPhoneのことについて調べたり、どんなアプリがいいのか調べたりしてますw

手に入れたらまずは操作感を試してみたいです。

これが初めてのiPhone、もとよりスマホデビューなので使い勝手がイマイチわかりません。

友人が使っているのはよく見るのですが、実際に触れたことはほとんどありません。

文字はガラケーの入力方法と違い、フリック?入力ということなのでそこらへんも心配な要素です。

使っているうちに慣れるとは思いますが、その慣れるまでがなかなか歯がゆいものですよね。

iTunesiPhone5に入れる音楽を整理していましたが、6GBというとてつもない容量に。

自分が購入したのは16GB。

このへんも心配な要素の一つです。

あっという間に16GBを超過してしまいそうで・・・・。

iPhoneで撮った写真や動画は家でPCに移せば問題はないのですが

アプリや音楽の関係があるのでその心配をどうも捨てきれません。

これなんかはiPhone5本体が届かなくては実際はわからないことですけどねw

まあ毎日妄想をしながらワクワクしながら、iPhone5の入荷連絡を待っている状況です。

予約をしていてまだ手元にない方、一緒に待ちましょう。

気長に・・・・気長に・・・・

では、また。

P.S.

ベースの動画の件ですが、投稿予定の動画を見直したところあまり納得がいってません。

このままアップしてもいいのですが、覚悟半ばでアップしてしまってもいいのかと言う気持ちもあります。

なのでもしかしたらもう今月はアップしないかもしれません。

正直、iPhone5が手元に来るまでは他の事が手につかない状況です・・・・w

今週中に届いてくれれば気分が変わって投稿するかもしれません。

届かなかったら恐らく投稿しないでしょう。

そこらへんはその時の気分なので。