海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ゆず

「黒ゆず」皆さんはこの言葉を聞いたことがあるでしょうか? 「ブリーフ&トランクス」と言う2人組みのシンガー。(以下ブリトラ) 2人のハモりの凄さから別名、「黒ゆず」と呼ばれています。 今日の帰り道、セブンイレブンの前を横切ったときにふと思い出し…

年末年始大忙し(予定)

思わぬニュースが飛び込んできたのでこれまた思わずブログ更新。 Grand Theft Autoの完全新作が公式に発表されたみたいです。 その名も「Grand Theft Auto:V」 Vは5と言う意味ですね。 公式サイトも既にオープンしています。(英語サイト) トレイラーのカウン…

ニンテンドーダイレクト

一昨日にニンテンドーダイレクトがインターネット放送されました。 自分はギリギリ学校から帰ってきてニコニコで観ました。 この放送は録画と言うこともあり、かなりスムーズ且つ濃密な内容でしたね。 「任天堂カンファレンスで伝えきれなかった内容」を主な…

ベースの進行度

10月が早くも半分終わった。 てことで月の初めに目標とした曲がどれくらい進んでいるのかを報告しておきます。 ※自分なりの%(パーセンテージ)です。 気になるあの娘・・・・60% 曇天・・・・5% ラストシーン・・・・95% 曇天がかなりひどい。 曇天はある程度簡単(弾…

疲れた

今日は大宮にある自治医大にMRI検査をしに行きました。 待ち時間が長くて疲れた・・・・。 MRIは約20分間頭を固定されドーム状の機械の中へ。 変な音が鳴ってる中、頭を動かさずにしなければならないのは正直きつかった。 その後は診察。 結果は異常なし。 安心…

【ベース】10月の目標!

4日も遅れてしまった。。。 今月のベースの目標を掲げようと思います。 ルール(?)は1ヶ月に3曲コピーなので、自分の力量(より少し上)に合った目標を。 2011年10月の目標。 気になるあの娘/相対性理論 ・・・・しか決まってない(焦 他の2曲は明日までには考えて…

スプリンターセル3D

3DSソフトレビュー。今回は「スプリンターセル3D」。 ちゃっちゃといきます。 グラフィック。 まあまあ綺麗。 この作品はPS2の「スプリンターセル カオスセオリー」という作品のリメイクだけあって グラフィックはPS2とあまり変わらない。 PS2版はプレイ済み…