海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

ベースの進行度

10月が早くも半分終わった。

てことで月の初めに目標とした曲がどれくらい進んでいるのかを報告しておきます。

※自分なりの%(パーセンテージ)です。

気になるあの娘・・・・60%

曇天・・・・5%

ラストシーン・・・・95%

曇天がかなりひどい。

曇天はある程度簡単(弾いているところや音源を聴く限り)そうなので後回しにしてます。

ラストシーンは間奏とアウトロが慣れが必要でした。

最初は出来たのに2回目弾いたらリズムが合わない・・・・

なんてこともあり少し苦戦。

でもなんとか完成まで近づきました。

残りの5%は主に音作りや細かい部分の調整です。

5%でも気を抜きませぬ。

気になるあの娘はやはり難しい。

リズムが速いのもあるのですが、指が動く動くでもう大変。

1番とアウトロは弾けるのですが、その間が全く持って未完成。

残り15日間でどこまでいけるか。

そして色々な誘惑がベースを捗らせない・・・・。

捗らないと言っても1日に1時間は弾いてますけどね。

気分転換に他の曲を弾いたりしてます。

さて、今日も頑張りますかな。

あ、そう言えばまだ寝てない。

では、また。