海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

今夜はブギー・バックゥ!

GW、暇すぎるので色々なジャンルの音楽を聴いていました。

やっぱりハウス系の音楽はいいですね。

特に「今夜はブギー・バック」。

この曲自体は結構前に耳にしたことが多々あったのですが、

フルでちゃんと聴いたのは初めてでした。

スチャダラパーのSmooth RAP verを聴いた後にHALCALIの方を聴きました。

個人的にはHALCALIのスピード感あふれてる感じが気に入ったのですが

スチャダラパーのラップ、かなりいいですね!

カラオケで歌ったらかなり盛り上がりそうです。

でも覚えるの相当時間掛かりそうです・・・・

何気にベースがいいです。

ファンキーなベースラインも大好きです。

スチャダラパーHALCALI共にオススメの曲です。

ここからはベースの話。

二息歩行を聴いて、弾きたくなったので練習してます。

いいベースラインです。

BPM180でオクターブ奏法は結構辛いですけど(汗)

シンプルなベースラインほどかっこいいものは無いと思いました。

恋愛勇者も練習しようとTABを印刷して挑みましたが

難しすぎますって。

こんな早く手が動くか!

すぐに投げ出しましたw

この曲を弾くのはまだまだ後になりそうです・・・・。

たまにはリズム感鍛えるために簡単な曲でも弾いてみようかな、なんて。

モンゴル800の「小さな恋の歌」。

この曲のベースは本当に簡単なので二息歩行をコピーし終わった後に弾いてみようと思います。

殆どの人が知っている有名な曲ですしね。

では、また。