海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

水ぶくれぶくぶく

今日からまた学校が始まりました。

今日と明日は4時限で終了。

10、11、12日と三連休でしたが、やったことと言えば

ベースとゲームとパソコンくらい(笑)

あ、あとぐっすり寝ましたw

約一週間ベースを触れていなくてここぞとばかりに弾き倒していたらなんと

左手小指に大きな水ぶくれが。

痛さを我慢しつつ弾いていると更に大きくなっていく。

・・・・これはまずい気がする。

たまたま小指をフル活用する曲を練習していたせいもあるかもしれません。

因みに曲名は「The Everlasting Guilty Crown」。

前の記事でも少し触れましたね。

本当にいい曲です。聴き惚れます。

少し気持ちが落ち込んでいるときに聴くと涙が出るかも。

悲しくも力強い、何かを訴えているようなベースライン。

自分はこういうベースラインが大好きなんです。

・・・・ついつい話がずれてしまいますね(汗)

家に絆創膏がないという非常事態。

絆創膏が無いととてもじゃないけど弾ける状態ではなかったので

12日は仕方無くゲームとパソコンに時間を割いていました。

ゲームのほうは先日買った「METAL GEAR SOLID SNEAK EATER 3D」略してMGS3D。

もう二周クリアしてしまいました(苦笑)

一周目は3DSの操作性に慣れるために難易度を「EASY」に。

オリジナル版(PS2)では「VERY EASY」があったのですが、近作は「EASY」のみみたいです。

EZGUNという弾無限カムフラージュ率80%を保つチート的強さを持つ武器も「EASY」にありましたし。

二週目は本気モード。「HARD」で挑みました。

さすがに「EXTREME」は二週目では挑戦できませんでした(汗)

そして気づく。ケロタンがヨッシーに変わってるではないか!

撃ってみると・・・・「でっていう、でっていう」

鳴き声もちゃんとヨッシーでした。

少し撃つ気が失せますね・・・・(称号獲得のために撃ちますがw)

ケロタンの方が自分的にはよかったかもw

ケロタンだからって撃つ気満々になるわけではないですが。

HARDはノーアラート(一回も敵に見つからずにクリア)を達成し、ステルス迷彩を手に入れました。

現在は三週目。難易度は「NORMAL」でステルス迷彩を使い、遊びつつINFINITY(弾無限)を

手に入れるために頑張ってますw

無事、INFINITYを手に入れたらレビューを書こうと思います。

では、また。