海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年最後の更新

今年最後の更新です。 とくに何もないのですが、年の最後くらいは更新しないと思って(笑) あまり過去を振り返るのは好みませんが、色々と今年を考えるとまあまあな年だったと思います。 色々思い出は出来ました。 有益な年だったかと問われるとなんとも言…

【ベース】ハイタテキ!【弾いてみた】

このカテゴリではかなり久しぶりの更新になりました。 今回は私立恵比寿中学のハイタテキ!という曲です。 この曲は元JUDY AND MARYのTAKUYAがプロデュースした曲で、当時の曲調がこの曲にも出ています(笑) 古臭い曲調と思われがちですが、彼女たちの声に合っ…

例年通り

例年どおり、風邪を引きました。 この時期になるとどんなに対策をとっていても一度は風邪を引きます。 体質なのでどうしようも無いのですが、なんとかならないものですかねぇ…。 7日にはGLAYのライブ、21日にはエビ中のライブが控えてるのでその前に引いてお…

近況

一ヶ月放置していたことに気づいて焦って書いてます。(笑) 申し訳ない。 最近は毎週のように友人と夕食を食べに行ったり、結構充実した日々を送ってます。 そうそう、ウイイレの新作買いました。 発売日に買ったんですよ、一応ね。 今回は海外のサイトでも高…

何から話していいのかわからない

なんか色々あって何から話していいかわからないです。 更新を怠ったツケが回ってきた…(笑) 1つずつ話しましょうかね。 そうするしかないですしね。 時系列はもしかしたらバラバラかも知れない(笑) まず、iPhone6に携帯を買い替えました。 iPhone5にしてから…

間接照明買ったよ【ambx cyborg gaming lights】

間接照明、ついに買いました。 結構前から欲しかったんですけど我慢してたんですよね・・・(笑) でも楽天のポイントがドバーッと入ったのでそれを使って約1000円で購入しました。 Amazonのレビューでドライバーの不調が多いというのが目立っていたのでちょっ…

硬貨インシュレーター

硬貨インシュレーター、作ってみました。 スピーカーに上向きに仰角を付けるためにどうしようかと悩んだところ、とあるサイトでこんなものを発見。 10円インシュレーター。 あ、硬貨で代用できるんだ!と初めて知りました。 確かに接地面積が小さいですし、…

6畳は狭い

今回は免許を取得できた記念に39型の液晶テレビを購入しました。 サラッと免許を取得できた、とか言ってますけどかなり苦労しました(笑) まあそんなことはダラダラ話してても仕方ないので早速メンイに入ります。 今回買ったのはこちら。 ORION 39型ハイビジ…

世界は回り続ける壁紙(TheWorld for iOS専用)

以前の世界は止まらない壁紙は画質がイマイチでどうにかならないか考えていました。 てことで今回完成したのがこれです。 その1同様、TheWorld for iOSのウリ文句である「TheWorld、世界は止まらない」を題材にした壁紙です。 スワイプするたびに動く"世界"…

チームしゃちほこの壁紙その2(TheWorld for iOS専用)

TheWorld for iOSの壁紙第二弾です。 今回もシームレス壁紙となっております。 ご自由に使用してください。 と言ってもサイズがサイズなのでTheWorldにしか使えないと思いますが(笑) 注意:画像を保存する際は必ず画像をクリックして元サイズの画像を保存し…

ずっと欲しかったCDとパソコンチェアの話

やっと買えました、高1の頃から欲しかったバンドのアルバムを。 GRAPEVINEというバンドのアルバムです。 ふと思い立ったら中古でアルバムを5枚も買っていました。 ずっと欲しかったのに今まで手を出せずにいたんです。 久しぶりにGRAPEVINEのライブ映像を観…

8月のこと総ざらい

大分久しぶりになってしまった雑記の更新。 8月にあった出来事を一気に総ざらいします。 かなり長いのでよっぽど暇な人以外読むことは勧めないです(笑) まずは8月3日から4日にかけて、静岡に行ってきました。 なぜかというともちろん、サッカー観戦です。 自…

【ベース】抱きしめてアンセム【弾いてみた】+ザ・スターダストボウリング弾いてみた

すっかり忘れてました。 1ヶ月前くらいにしゃちほこのザ・スターダストボウリング弾いてみた動画をアップしたんですけど それをここに載せるのを完全に忘れてました。 今回はそんなことがないようにアップしたその日に・・・(笑) てことで今回は"祝!ひまつ…

チームしゃちほこの壁紙(TheWorld for iOS専用)

TheWorld専用のチームしゃちほこ壁紙作りました。 iOS7風にデザインしたものと普通のバージョンの2種類を用意しました。 ご自由に使ってください。 注意:画像を保存する際は必ず画像をクリックして元サイズの画像を保存して下さい 【チームしゃちほこ壁紙iO…

また音にお金を掛ける

このブログを初めて3年目。 初めて記事を書いた頃から遡って読んでいました。 色々なことがあったなぁと(笑) 過去に浸り続けていても仕方ないので早速今日の本題。 \テテーン/ はい、「SE-215 Special Edition」です。 SHURE製を買うのはこれが初めて。 SH…

色々な買い物

ここ最近ブログを更新していない間に結構色々な買い物をしました。 安定の写真祭りでお送りしたいと思います(笑) まずはこれ。 ベースのストラップとシャーラーのロックピンです。 新しいベースにせっかくしたんだし、ロックピンつけようと思って何ヶ月が過…

ゴースト部隊

一昨日と昨日で荷物が2つ届きました。 一つはチームしゃちほこの愛の地球祭りライブの模様を収めたBlu-ray。 何気にこれが初めてのアイドルのライブ映像だったり。 せっかく5.1chを自分の部屋に構築したしライブ映像だとどのような効果を発揮するのか試して…

鯱リリイベ@タワレコ渋谷

タワレコ渋谷へしゃちほこのリリースイベントの参加のため、行ってきました。 しゃちほこと言っても出演は咲良菜緒ちゃんだけ。 自分は菜緒ちゃん推しなのでこれは行くしかないと。 朝は7時に起きてタワレコの開店に間に合うように電車に乗り込みました。 朝…

日本代表としゃち狩り

おはようございます。 ブラジルワールドカップに向けた日本代表23名が発表されましたね。 今回のサプライズ枠は大久保嘉人選手でした。 ツイッターでずっと大久保選んでくれないかな?と呟いていたのが現実になって嬉しい限りです! 自分が応援しているチー…

チームしゃちほこ中野サンプラザ公演参戦

行ってきましたしゃちのライブ。 アイドルのライブはこれが初参戦。 感想を少し綴ろうと思います。 参戦服とグッズ。 青づくしです(笑) 菜緒ちゃん推しですから当たり前のことなんですけどね。 はい、撮った写真今のでぜーんぶです(笑) 意外と写真撮らないで…

LogicoolのK270買ったよ

前の記事で「我慢」とか書いておいてかってしまった、キーボード。 でも2000円以下だし・・・ね?w いや本当に我慢できなかったんですよノートPCのキーボードタッチと配置に。 やっぱりキーボードはメンブレン方式じゃないと! ってことで今回はLogicoolのK…

HTP-S353が届いたので

昨日届いたばかりでまだまだ使いこなせてもいないし、あまり多くの映画も5.1chで試せてないですが 一応記録として残しておきます(笑) 外箱は意外と大きかったですね。 そして割と重い。 箱は1つではなくて2つセットで届きました。 Pioneerと書いてある安心感…

部屋の環境を変えた

1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。 ここまで前回の記事と日が開いたのは初めてかな? 忙しかったのと、色々じぶんでもしたいことがたくさんあってすっかり更新を疎かにしてました・・・w この1ヶ月の間に自分の部屋の環境がガラリと変わりました。…

JVC ステレオヘッドホン XXシリーズ HA-FBT60買ってみた

id Americaのsparkが早くも逝きかけなので新しいイヤホンを購入してみました。 sparkの前に使っていたJVC XXシリーズのBluetooth版です。 なぜBluetoothにしたかと言うと コードが煩わしい! これにつきます(笑) XXシリーズはもともとコードが太いので絡まる…

なんだかおかしい

また久しぶりの更新になりました。 この間に起きた出来事といえば「卒業」ですね。 小学校6年間、中学校3年間、高校3年間。 12年間の学生生活がついに終わりました。 本当にいろんなことがあったけれど、無事に学生生活に終止符を打つことができて良かったで…

音楽漬けと言われればそうなのか、違うのか

お久しぶりです。 何から話していいのか・・・w まずはphatmans after schoolのライブに参戦しました。 O-nestで、東京で初のワンマンらしいかったです。 体調を崩して腕を思い切り振り上げることは無理でしたが、それでもものすごく楽しかったです。 セト…

病に病を重ね・・・

どうもお久しぶりです。 2週間前にインフルにかかってダウンしてました。 そしてインフルが治った3日後くらいに胃腸炎にかかってダウンしてました。 今やっと普通の身体を2週間ぶりに取り戻しました。 いやーあの2週間は地獄でしたね(笑) こんな事になるとは…

草津

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2014年初更新は年末~年明けにかけて草津へ帰省したので、その時の写真とかを。 31日はちゃんと年越しうどん、食べました。 そばは食べれないので、うどんです(笑) おせちも堪能しました…