海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

色々な買い物

ここ最近ブログを更新していない間に結構色々な買い物をしました。

安定の写真祭りでお送りしたいと思います(笑)

まずはこれ。

写真 2014-06-21 12 46 09_R

ベースのストラップとシャーラーのロックピンです。

新しいベースにせっかくしたんだし、ロックピンつけようと思って何ヶ月が過ぎたか・・・。

やっと購入に踏み切れました。

写真 2014-06-21 12 47 42_R

写真 2014-06-21 12 48 16_R

ストラップはあまり派手なのは好まないのでシンプルなものに。

一応、革です。

Live Lineは初めてですね。

つけ心地は中々ですが革の細かいカス?が肩との摩擦で落ちるのが残念かな。

まあ値段相応だと思います。

写真 2014-06-21 13 19 46_R

シャーラーのロックピンはもう色んな人が使ってますね。

ロックピンの中でも一番メジャーではないでしょうか?

ベース2本持ちでもないので簡単に取り替えが可能でもなくてよかったのですが・・・。

でもやっぱり使いやすいってことでこれにしました。

ロゴがカッコいい。

写真 2014-06-21 12 51 05_R

写真 2014-06-21 12 54 08_R

説明書はもちろん?英文。

文読めなくても取り付け方法は調べれば出てきますし、説明書の写真見ただけでもある程度分かります。

しっかり装着も出来て一安心です。

落ちる心配がないのは余計な心配しなくていいので素晴らしいですね。

次に購入したもの。

写真 2014-06-23 13 14 58_R

KORGのキーボードです。

さすがに手打ちだけじゃ疲れるし手軽にメロディを考えたかったので買ってみました。

写真 2014-06-23 13 16 41_R

写真 2014-06-23 13 17 52_R

キーボードのストロークはまあまあです。

もう少し大きいの買ってもいいかなと届いてから思ったのは内緒(笑)

でも、このサイズなら持ち歩けますしいいやって感じです。

写真 2014-06-23 13 20 55_R

USBケーブルでパソコンに繋げるだけで即使えるのはいいですね。

ケーブルもしっかりしたものが付いてきました。

写真 2014-06-23 13 18 28_R

USBハブが2口あるのは結構嬉しかったです(笑)

ココらへんの仕様はあまり詳しく調べないで購入したので嬉しい誤算。

写真 2014-06-23 13 17 00_R

ピッチとMODの変更できる機能も搭載。

安い割にはかなりいい製品だと思います。

作曲するには十分ですね。

一番苦労したのが「配置場所」なのですが、結局現段階ではこうなってます。

写真 2014-06-23 17 56 10_R

こういう配置にするとやはりノートPCのキーボードを誤って押す可能性が高くなるので

ある方法を使ってノートPC側のキーボードは使えないようにしました。

ある方法って言ってもただregeditで少し編集しただけなんですけどね(笑)

コードがいい加減ごちゃごちゃしてきた・・・。

最後はやはり、これ。

写真 2014-06-26 11 18 14_R

実は、予約していました。

Watch Dogsです。

予約していたのでアート集も付いてきました。

まだ読めてませんがちらっと見たところ、ゲーム好きにはたまらない内容っぽいです。

写真 2014-06-26 11 52 45_R

意外だったのが取説の薄さ(笑)

見開きだけって(笑)

ゲーム内で結構丁寧に説明してくれているので問題は無いですけどね。

ポーズメニューからいつでも操作方法確認できますし、そこら辺は結構丁寧な作りになってました。

写真 2014-06-26 11 59 03_R

しかしこのシリアルコードの封入の多さったら・・・w

1つはWatch Dogs早期購入者特典。

2つ目はUBIソフトメンバーズクラブのコード。

最後はスクエニのポイントが獲得できるコード。

まだ1つ目しか入力終わってません(笑)

ブログ書いた後にでも入力してみます。

最後にWatch Dogsを遊んでる時に遭遇したバグでお別れです。

写真 2014-06-27 1 28 20_R

マギャリグル・タイラーさん、首が壁に埋まってます(笑)

これはギャングなんたらっていうサブミッション的なものをやった時に遭遇しました。

タイラーさんをショットガンでぶっ放したら身体が吹っ飛んでそのまま写真のような状態に。

なにをしてもこのまま微動だにしなかったので放置してその場を去りました(笑)

まあなんというか、UBIソフトらしいバグです。

今回はここらへんで切り上げます。

では、また。