海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ライブハウスに撮影のためお邪魔した話

今日は前回チラッと話した、ライブハウスで撮影したよって話です。 久しぶりに一眼レフを担いだので感覚が鈍り気味だったので、家の中で少し予習をしつつ…。 そして自分にとって初めてのライブハウスという環境下での撮影だったので正直うまく撮れる気がしま…

ホームシアターの調整

随分と久方ぶりになってしまいました。 外ももう寒いですね。寒いのが苦手な自分には厳しい季節になってまいりました。 ※ちなみに暑いのも苦手です。どうしたらいいのやら…(笑) 11月はわりとアクティブに活動してました。 と言っても友人がAVアンプを遂に購…

PlayStationVR簡易レビュー ワクワク→絶望→めちゃくちゃ楽しい

PlayStationVR、昨日届きました!抽選でたまたま当たってからかなり待った気がします。(実際は1ヶ月くらいしか待ってない)とりあえず開封の儀から。一応一眼レフで撮りましたが最初の方の写真はライト炊き忘れてました。ショック…(笑)それと本当に簡易レビュ…

PS4をPCモニターで遊ぶ方法

BF1のオープンβが開始されましたね。ダウンロードだけしてまだプレイしてませんが、第一次世界大戦が舞台ということで楽しみです。製品版を購入するかはまだ未定ですが…。やりたいゲームが多すぎるので(笑)しかもPSVRが10月半ばに控えてますしね。前置きはこ…

部屋の大改造計画

しばらくこのブログの存在を8割くらい忘れていました…(笑)1ヶ月に1回は最低でも更新しなきゃ駄目ですね。実は最近部屋の大改造をしました。その改造の話をすこしばかり…。キッカケは友人との会話。元々インテリアや家具が好きだった自分たちは意味もなくニト…

CX-5、1ヶ月点検を終えて…

5月の初めに車を買い換えはや1ヶ月超え。先日1ヶ月点検に行ってきてブログにまだ新しい車のことを書いてないのを思い出しました(笑)新しい車はCX-5。マツダの傑作です。色はマツダしか出してない特別な青。普通の青よりは落ち着いていてやんちゃっぽさが無い…

タバコの話 ― メビウス オプション・リッチ・プラスシリーズ

ご無沙汰です。最近あまり長文を叩く気になれなかったです。ベースはぶっ叩いてますが。(笑)ベースの話は近々するとして、今日はタバコの話です。自分が常喫してるのはラッキーストライクです。いつもどおり仕事前にコンビニに寄りラッキーストライクを購入…

あれから一年…

ご無沙汰です。最近は色々と活発に活動をしていました。なんの活動かと言われれば…車です。ZESTの納車から一年が過ぎました。本当にあっという間です。車検は3月に通したのですが、通し終わってあることを思い始めました。「そろそろ軽から抜けだして本格的…

マネークリップを1ヶ月使用してみて

ご無沙汰しております。 マネークリップを1ヶ月間使用してみたので使い心地とかその他諸々書いていこうかなと思います。 まずマネークリップにしたキッカケ。 自分は普段買い物はカードで済ませます。 現金を使用するのは現金のみでしか支払いが出来ないもの…

マイルーム7.1ch化計画

前の記事でマイルームを7.1ch若しくは5.1.2chにする計画をダラダラ書いていました。 結局、全て揃えちゃいました(笑) 今回は自分なりに調べた結果、選んだAVアンプやスピーカー、セッティングの位置の試行錯誤等を書いていこうと思います。 最初に。 自分は…

あけまして

あけましておめでとうございます。 と言ってももう2016年が明けてから一週間経ってますが…。 大晦日は通常通り仕事してました。 社長がおせちを持ってきてくれ、それを先輩と2人でつまみながら年越しをしました。 近年は年末に面白い番組もないですし年越し…