海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

あれから一年…

ご無沙汰です。


最近は色々と活発に活動をしていました。

なんの活動かと言われれば…車です。

ZESTの納車から一年が過ぎました。

本当にあっという間です。車検は3月に通したのですが、通し終わってあることを思い始めました。

「そろそろ軽から抜けだして本格的にドライブ楽しみたいな…」

と。

まだ年齢的には軽自動車で十分ですが、用途を考えると今のZESTじゃどうしてもキツいのです。

そこで、です。

思い切って車を買い換えることにしました!

そうと決まればもう止まりません、性格上仕方ないですね。

中古を検索&検索&検索!

仕事の合間にもずっといい中古車が近場に転がってないか検索していました。

まず自分が候補に挙げたのはこの車種たち。

アクセラスポーツ
アテンザスポーツ
CX-5

CX-5SUVですね。

職場の先輩がインプレッサに乗っていて「こういう車は若い時にしか乗れないよなぁ」と

思いまして。それで乗ってみたいと思った次第です。

他は全てマツダ車です。

自分はマツダのデザインがものすごく好きなんですよね。

言わずもがな、国産の車のデザインはマツダがいいとあちこちで言われ続けてますね。

さあここから絞ろうとなった時に本気で悩みました。間違いなく2週間は。

最終的にはCX-5になったのですが近くのディーラーにいいアクセラスポーツが転がってたんですよね。

それも実はすごく気になってました。でもやっぱりコイツしか選択肢には残ってなかったです。

CX-5のあのフォルム・内装・安全性全てに惚れ込みました。

型は2200ccのディーゼルターボ付。もちろんディーゼルエンジンなので軽油です。

馬力は確か188くらいとどこかに書いてあった気がします。

オートクルーズは標準装備。

遠くに行く際は高速道路を使うことが多いのでこれはかなり助かる機能ですね。

バックカメラ&サイドカメラも装備してありました。

他の機能は付いてるものもありますし付いてないものもありますが、長くなるので割愛(笑)

試乗した瞬間に「これだ、この感覚だ」ってなった唯一の車です。

そしてそこで思い出しました。

運転免許を取る前から乗りたかった車だったのを。

CMで見たりしてて免許取る前からすごく乗りたい、あこがれの車だったのです。

それが実現するチャンスを逃すわけには行きません。

とりあえず最初は車幅や長さ、感覚に慣れることからですが早くドライブしたくてたまりません。

燃費もいいので最終的には経済面にいいことをもたらしてくれますし。

オイル交換や点検など怠らず乗り潰す勢いで愛していきたいです。

肝心の納車は5/6。

待ち遠しくて仕方ありません(笑)

また納車されたら一眼で写真でも撮って載っけようかなと思ってます。

では、また。