海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休暇

明日から祖母、祖父の家に帰省します。 今年もいよいよあと二日と約7時間。 早かった。本当に。 まあ毎年同じような事言ってるけど・・・w 去年の今頃は受験で大慌てでした。 自分は指定校推薦だったので実を言うと去年の今日はもう受験終わっていましたが(笑…

【ベース】愛迷エレジー【弾いてみた】

前の記事で来年あげるとか言っといて・・・・(笑) ギリギリ年内にあげることが出来ました。 速攻で仕上げたので演奏・MIX共にかなり雑です。 特に音ズレが大変なことになってます・・・・。 年が明けて落ち着いたら修正verをあげるのでそれまではご勘弁を。 今回は「…

もう幾つ寝るとお正月?

あと7回寝ればお正月ですね。 あ、Merry Xmas。 クリスマスだからって別に特別な日ではありませんでした、はい。 せっせと耳コピ。 なんとか今日、仕上げることが出来ました。 初の耳コピで超適当ですが・・・・。 これを起点にじょじょに慣れていきたいですね…

最近の事

こんばんは。 耳コピを毎日コツコツ試行錯誤を繰り返しながらやっているもくさくです。 耳コピは大体3/2くらいまで終わりました。 あとは間奏・大サビ・アウトロをコピーして、曲全体を少しアレンジすれば終了。 せっかくの耳コピ。少しくらいアレンジ加えた…

耳コピって難しい

モザイクロールの動画を投稿してから一週間と三日。 意外と色々な方々に観て貰って光栄です。 しかしまだまだ詰めが甘いと感じました(汗) 動画の編集技術・MIXの調整共に酷いですね。 時間をかけてじっくり上達していけたらと思いますので、生暖かい目で見守…

モザイクロールをベースで弾いてみた

こんばんは。 ついにyoutubeに初のベース演奏動画をアップロードすることが出来ました。 弾いた曲は友人からのリクエスト。 5日で無理矢理仕上げました(笑) スラップはやっぱり難しかったです。 なんど撮り直したことか・・・・ でもこれがいい起点になりそうで…

学校休校・・・・

今日は学校が緊急の休校です。 理由は、校長先生の急逝。 昨日、学校に校長先生を乗せた霊柩車が通って生徒、先生全員で見送りました。 高校の入学式。長ったらしい校長先生の話。 こんな話すのかよこの校長・・・・ と思っていました。 そんな校長先生の話がも…

マリオカート7

3DS専用ソフト、「マリオカート7」の個人的レビュー。 このゲームは幅広い世代に遊ばれている任天堂のソフトの中でも有力なソフトではないでしょうか。 自分も待ち侘びて、待ち侘びて、発売日に速攻近くの店に買いに行きました。 値段は4280円。 定価の4800…

【ベース】12月の目標!【今年ラストを突っ走る】

ついに中間テストも終わりました。 そして気がつけばもう2012年まで26日。 なんと1ヵ月を切ってしまいましたね。 今年最後のベースの月間目標と行きますか。 前回の記事に2曲にする、と書きましたが中間テストも終わりベースに専念できるので3曲にします…

中間延期・・・・

タイトルのとおり中間テストが月曜日に延期になりました。 理由は「JR宇都宮線の遅延」 よくわからないけど蓮田駅構内の踏切で車脱輪事故があったみたいです。 車脱輪とは何か?気になったので少し調べてみました。 今回の事故はトレーラーのタイヤが脱輪し…