海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

学校休校・・・・

今日は学校が緊急の休校です。

理由は、校長先生の急逝。

昨日、学校に校長先生を乗せた霊柩車が通って生徒、先生全員で見送りました。

高校の入学式。長ったらしい校長先生の話。

こんな話すのかよこの校長・・・・

と思っていました。

そんな校長先生の話がもう聞けないとなるとやっぱり悲しいような気がします。

皆は学校休校になって喜んでたけど、さすがに失礼すぎると思いました。

喪に服す日と言うことで外出は控えてます。

家で大人しくベース弾いてます。

ベースといえば最近、スティングレイに惚れてます。

スティングレイの低音、大好きです。

高校卒業記念に買おうかな・・・・なんて思ってますw

まだまだ先ですけどね←

自分はボカロ(ボーカロイドの略)は全く知らないのですが

たまたまニコ動のベースコミュの新着動画にボカロの曲のベースを弾いている動画が届いていたので聴いてみました。

やっぱり自分にはあの機械声?は合わないみたいです・・・・。

ボカロは「歌ってみた」動画が多数あるので、そちらを覗いてみました。

普通の人が歌っていると想像以上にいい曲があったので驚き。

聴かず嫌いはよくないですね。

特にいいと思ったのはモザイクロールという曲の男合唱ver。

ラップがとてもかっこよかったです。

ついでにモザイクロールのベース演奏動画も見てみました。

本当にかっこいい。鳥肌が立つほど。

そしてその弾いている人が使っていたベースがスティングレイ。

スラップの音、本当にいいです。

てことで今、モザイクロールのベースを練習してますw

殆ど三日で仕上がりました。

今からPCに録音してみます。

もしかしたらyoutubeに演奏動画を初投稿するかもしれません。

アジカンのラストシーンという曲と一緒に。

では、また。