海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

マリオカート7

3DS専用ソフト、「マリオカート7」の個人的レビュー。

このゲームは幅広い世代に遊ばれている任天堂のソフトの中でも有力なソフトではないでしょうか。

自分も待ち侘びて、待ち侘びて、発売日に速攻近くの店に買いに行きました。

値段は4280円。

定価の4800円と比べると大分いいかな?

通販では4000円切ってる店もありますが、配送料など色々かさんで結局は店頭で買うのと大差無い値段になります。

しかも通販は届くまでに時間がかかったりするので、少し高くても買ってすぐ楽しめる店頭での購入が安定と思われます。

勿論、買ってすぐやりたいってゲームじゃなければ別ですが。

では、レビューです。


グラフィック。

かなり繊細で綺麗だと思います。

3D機能をONにすることで当たり前ですが、かなり違います。

マリオカートチャンネルの宇宙の背景はとても綺麗だと思いました。

レインボーロードネオクッパシティもかなり鮮やかで走ってるだけで楽しい。


操作性。

これまでのマリオカートと大差なく、シンプルです。

なのですぐに操作に慣れると思います。

ドライバー視点時の操作もやりやすいです。


3D具合。

文句なしだと思います。

さすが自社ハードでの開発ってだけありますね。

奥行きがはっきり分かって走りやすいと思います。

ただ、ジャイロ操作になると3DS本体を傾けての操作になるのでドライバー視点には向いていませんね。

視差も無く、3DをONにした状態でも十分レースを楽しめます。


システム。

これは説明下手は自分がダラダラ書くより、マリオカート7の公式で見てきたほうが早いかと(笑)

公式は。ここから

タイムアタックのゴーストは強いです・・・・。

それと、バグがあるようです。

ウーフーランド2にてのある場所で落下するとゴール前までショートカットできてしまうらしいです。

Wi-Fi対戦では絶対に使わないようにしましょう。


総評。

★★★★★

これはもう文句ないですね。

だれもが気軽に楽しめて任天堂の頑張りが伺えます。

Wi-Fi対戦もかなり盛り上がってるみたいですし、購入しても損は無いと思われます。

自分はタイムアタックをひたすら頑張ってます・・・・。

マリオカート7マリオカート7
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

因みに、ハンドルもあるようです。

マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DSマリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る