海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

正月休暇

明日から祖母、祖父の家に帰省します。

今年もいよいよあと二日と約7時間。

早かった。本当に。

まあ毎年同じような事言ってるけど・・・w

去年の今頃は受験で大慌てでした。

自分は指定校推薦だったので実を言うと去年の今日はもう受験終わっていましたが(笑)

正月といっても学校からの課題がわんさかでてます。

しかも休み明けにテスト。

正月休暇はあるのか・・・・。

年明け早々やりたいこと沢山あるし困ります。

と言ってもベースくらいですけど(笑)

来年の一月が終わるまでにはもう一本動画を投稿予定です。

曲は決まってませんが、恐らく終の風になりそう。

他にも弾きたい曲がいっぱいあるけど、その曲たちはかなりの練習時間を要しそうです(汗)

あと愛迷エレジーの音ズレ改善版も上げなければ。

修正自体は簡単なんですけどねwもう今年はいいかなって(笑)

記事のタイトルとおり、今日から4日までは正月休暇としてブログ更新もお休みします。

年末から正月にあった出来事はまとめて後日に書きます。

特に書くことがなかったらなにも書きませんが(笑)

来年中にはスラップをマスターしたいな~。あわよくばハーモニクスも。

ハーモニクスは使う機会自体少ないですが、さりげなく使えたら凄いかっこいいですよね。

あのプゥ~~~ンっていう音、たまらん。

スラップは自分が弾きたい!って思う曲に限って入ってる・・・・(笑)

たぶんスラップの音が好きなんでしょうね、いや好きです。

なのでスラップさえマスターしておけば結構弾ける曲の幅が広がると思うんです。

だからこそ早く覚えたい。

急いでもしょうがないのでマイペースで行きます。

一つ!数えて進めばいい、

二つ!数えて休めばいい、

三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい

ってことで、来年も精進します。

では、また。