海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

耳コピって難しい

モザイクロールの動画を投稿してから一週間と三日。

意外と色々な方々に観て貰って光栄です。

しかしまだまだ詰めが甘いと感じました(汗)

動画の編集技術・MIXの調整共に酷いですね。

時間をかけてじっくり上達していけたらと思いますので、生暖かい目で見守ってやってくださいw

そして急遽、12月のベース月間目標を変更しようと思います。

モザイクロールの動画の関連動画にローリンガールと言う曲がありました。

意外とかっこいい曲だったので、ベース動画を拝見。

かなり難しそうでしたけどとてもかっこよくて惚れてしまったので、

現在はローリンガールのベースを必死にコピーしてます。

ラストシーンの演奏動画は後回しとなりそうです・・・・。

この記事のタイトルにもなっている「耳コピ」にも挑戦してます。

挑戦している曲はたまたま聴いた「終の風」という曲。

儚くも、疾走感を感じさせるドラム

儚さを増幅させるギターとドラム。

完全に虜に。

しかし、終の風のベース演奏動画がなかったので耳コピするしかなくなりました。

今回初の耳コピ、はやり、いや想像以上に難しい・・・・。

原曲とあわせてみてもところどころキーが違ってしまう。

これはかなり時間がかかりそうです。

終の風は絶対に演奏動画として投稿しますのでそのときまでしばしお待ちを。

あ、ローリンガールはいつになるかわかりませんw

以上、近況でした。

では、また。