海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

何から話していいのかわからない

なんか色々あって何から話していいかわからないです。

更新を怠ったツケが回ってきた…(笑)

1つずつ話しましょうかね。

そうするしかないですしね。

時系列はもしかしたらバラバラかも知れない(笑)

まず、iPhone6に携帯を買い替えました。

iPhone5にしてから約2年です。

今回は初のガラス保護フィルムを買いました。

正規品で3700円。

高いけど、auのポイントでチャリーン!

ケースはこれ。

写真 2014-09-21 12 01 01_R

Spigenという会社のケースです。

Amazonで色々デザインを見てたのですが、これが個人的には一番でした。

値段も手頃でしたしね。

バンパーが本格的に出回ったらそっちにシフトしようかなって思ってます。

写真 2014-09-21 12 05 12_R

写真 2014-09-21 12 05 24_R

結構高級そうに見えるんですよね、これ。

色んな人から「このカバー高そう」って言われます(笑)

写真 2014-09-21 12 01 22_R

写真 2014-09-21 12 03 50_R

説明書や仕様表は英語表記ですがカバーなので説明は不要ですし関係無いですね。

写真 2014-09-21 12 04 13_R

ちなみにこの製品にはこんなシリアルコードが封入してます。

「晒していいの!?」と思うかもしれませんが、このシリアルコードは

『この製品がパクリ品じゃないか』を見極めるものなので問題なしです(笑)

Spigenのサイトにアクセスしてこのコードを入力すると購入したものが正規品かどうかがわかります。

spigen_product_1.png

ちなみにこんなサイト。

このサイト自体もなんか怪しい感じがしますが、大丈夫です(笑)

spigen_product_2.png

シリアルコードを入力すれば診斷してくれます。

自分が買った製品は正規品でした。ありがとうございます。

iPhone6自体も買ってよかったと思ってます。

前までは電波の通りが悪くて出先でGPSを使おうとしても使いものにならないくらいだったのが今では嘘のよう。

これは契約するキャリアに依ってなので差はあるかもしれませんが。

そしてカメラも素晴らしいです。

iPhoneのカメラで写真を撮るのが好きな自分にとってはこの進化は大きい。

普通に撮っても違いはわかるくらいです。

画面の大きさには3日位で慣れました。

画面が大きいと一度に表示される情報が多いので便利ですね。

特にTwitterなんか(笑)

これから2年はお世話になります。

2年後はまた変えるのかなー…w

話を変えてパソコン周りの話。

「またかよ!」って思うかもしれませんね、またです。

ちなみに俺も「またパソコン関係の話書いてるよ…」って書きながらに思ってます(笑)

ハードウェアとかソフトの話ではないので、パソコン関係と言ったら厳密には嘘になるのかもしれませんが。

今ノートパソコンを置いている机にワイヤーネットを設置しました。

写真 2014-09-29 15 06 06_R

床がコードだらけなのは勘弁。

整理する気もないくらいコードだらけです。

そんなことは置いておいて、写真の右側に注目。

ワイヤーネットが張ってあるのがわかると思います。

ちなみに全て100均。

・ワイヤーネット(寸法忘れた…)

・ワイヤーホルダー

・ワイヤーティッシュ置き

・コードとか束ねる時に使うやつ(名前をど忘れした)

400円+税だけです、かかったの。

安い!(笑)

写真 2014-09-29 14 59 42_R

写真 2014-09-29 15 00 11_R

こんな感じで四カ所留めるだけで完成なのですが、ここにティッシュ置きとドリンクホルダーを更に設置。

写真 2014-09-29 15 00 50_R

写真 2014-09-29 15 01 25_R

めちゃくちゃ便利です。

ドリンクホルダーはベッドに隣接してるのでベッドに寝転がりながらドリンクを手に取ることも可能です。

写真 2014-09-29 15 02 30_R

廃人になってしまわないよう気をつけなければなりませんね。

更に話を変えます。

どんどん変わります。

ももクロの国立BD、買いました。

迷っていたのですが、ついポチっと…。

写真 2014-10-11 10 16 11

以降、写真を結構適当に撮ってしまっています。

何故か焦ってました、何故か(笑)

写真 2014-10-11 10 19 15

もちろん5.1ch対応!

5.1ch対応のライブ映像って実はあまりないんですよね。

最近は結構当たり前にはなってるみたいだけど…。

ちなみにこの作品の5.1chは他のライブ映像とは違い、かなり凝っているように感じました。

音響からもスタッフの本気を感じられますね。

写真 2014-10-11 10 21 16

写真 2014-10-11 10 21 49

フォトブックとポスター。

フォトブックはもう何回も見てしまうほど5人が美しく写っていました。

ポスターは貼る場所がないので丁寧に保存してます。

写真 2014-10-11 10 20 41

まずはライブCDが入っているケースから。

このケースにはライブCDの他に5人からのメッセージカードが入っています。

写真 2014-10-11 10 26 12

写真 2014-10-11 10 24 16

ライブCDは黄金です。

もちろんメッセージカードの内容は内緒。

読みたければ購入してください(笑)

涙不可避ですので涙を垂らさないよう御注意を…。

写真 2014-10-11 10 22 03

もう一つのケースにはライブBDが。

パカっとな。

写真 2014-10-11 10 22 12_R

写真 2014-10-11 10 44 58

写真 2014-10-11 10 44 42

これは凄い。

よくこんなケース思いついたなと(笑)

実はまだDay2は観てないです。

いつ観ようか悩んでいるところ…。

近々観なくてはですね。

熱が冷めぬうちに…。

Day1は届いたその日に観たのですが3回泣きました(笑)

煽りVで泣き、Overtureで泣き、ピンキージョーンズで泣き…。

やはり彼女たちは凄い。

もう凄いとしか言えないけど、すごいです本当に。

迷ったら買うことをおすすめします。

決して安くはないけれどそれほどの価値はあるものです。

余談ですがライブCDのケースのほうからいい匂いがしました。

これはケースの匂いとは明らかに違った匂い。

なんでしょう。

それとも自分の勘違い、プラシーボ効果とやらでしょうか?(笑)

とにかくそこも含めて気になる人は買うことをオススメします!

なんんかクッサイ宣伝になってきたのでここらへんで締めておきます。

次は溜めないように、ちょくちょく更新します…。

では、また。