海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

間接照明買ったよ【ambx cyborg gaming lights】

間接照明、ついに買いました。

結構前から欲しかったんですけど我慢してたんですよね・・・(笑)

でも楽天のポイントがドバーッと入ったのでそれを使って約1000円で購入しました。

Amazonのレビューでドライバーの不調が多いというのが目立っていたのでちょっと怖かったのですが

まあどうなかなるだろうと軽い気持ちで(笑)

頼んだ次の日にはもう届きました。早い!

写真 2014-09-27 10 29 30_R

外箱はこんな感じ。

モノ自体が大きくないので箱も小さめです。

重量感もあまりなかったかな?

写真 2014-09-27 10 30 27_R

早速オープン。

仕切りで一つ一つがしっかり梱包されていました。

これならある程度揺らされても平気ですね。

写真 2014-09-27 10 31 17_R

2つの袋に分けられて説明書、ドライバーインストールCD、保証書、スッテカーなどが入っていました。

ちなみに説明書は全部英語です。

正直読んでもわかりません(笑)

写真 2014-09-27 10 33 34_R

他にはこんな感じでライト本体×2、USBコード×2、ACアダプタ。

ライトはUSB接続でパソコンに繋げるのですがそこから給電は出来ないようです。

付属のACアダプタは必須ということですね。

写真 2014-09-27 10 34 18_R

ライトはこんな感じでかなりコンパクトです。

見た目は安っぽいですが実際に見てみるととてもスタイリッシュでいかにもサイバーな雰囲気を醸し出してます。

写真 2014-09-27 10 37 39_R

いざ、インストール。

この商品を買う前にレビューで「ドライバーをダウンロードする前にライトを接続してはいけない」

ということを書いてあるのを見つけていたのでライトの接続はこの時点ではしませんでした。

インストールは案の定うまくはいかず・・・。

最初は適当に進めていたらインストール終了の旨のポップアップが出たのですが

それもぬか喜びに終わることに。

接続していざiTunesで曲を再生。

点きませんでした(笑)

まあここまでは許容範囲内です。

まず、全部アンインストールしてからC++ 2005もアンインストール。

このインストールCDはどうやらC++ 2005も勝手にインストールしてくれるみたいなので。

次は点いたのですが、不安定でついたり消えたり。

オマケにデュアルモニタの解像度がおかしくなりました。

これはヤバいと思い、再起動。

でも直らず・・・。

もしかしてグラフィックドライバ死んだ?と思い、MicrosoftのHPから同じドライバの最新のものを入手。

再インストールしてみました。

これで直ったのはいいのですが、次はライトが点かない!

そこで一旦PCとテレビを切り離し、PC単体で再起動をしてみることに。

再起動後にHDMIでテレビを繋いだら直りました。

しかし間接照明のほうは点かず。

これは参ったなあと思い色々試行錯誤・・・。

結果、レジストリを修正することに。

USBから該当するバイナリを1から0に修正。

すると見事にひかりました!

今度は点滅せずに落ち着いてくれました。

写真 2014-09-27 18 46 18_R

しかし「ambx Illminate」がエラーで起動しないんですよね・・・。

この問題は何回インストールをしても駄目だったので諦めました。

必須のものでも無いですし、ambx creatorは正常に作動するのでそちらで色は変えてます。

配置はテレビの後ろに上向きに配置。

写真 2014-09-27 21 55 03_R 写真 2014-09-27 21 51 39_R

写真 2014-09-27 21 58 47_R 写真 2014-09-27 21 48 50_R

写真 2014-09-27 21 56 46_R

ambx creatorで単色配置した写真です。

青はどうしても写真だと暗く映りますが、実際は結構明るいです。

写真 2014-09-27 23 37 23_R

DVDやBDを再生してる時もambx creatorを起動させて任意の色を設定することで光らせることができます。

映画なども色を合わせて光らせればかなりいい雰囲気になります。

写真 2014-09-28 0 28 17_R

部屋に入って撮った写真。

いい感じの明るさですね。

ただ赤や緑はかなり怪しい雰囲気になるかも?(笑)

写真 2014-09-28 0 30 55_R

間接照明を光らせたまま外へ出て自分の部屋を見上げてみるとかなり怪しかったです・・・(笑)

この商品、iTunesのビジュアライザーに合わせて色が変わるのですが外から観たらかなり怪しいですよね。

元々はゲーミングライツなのでPCゲームを同期して臨場感をアップさせるためのモノでもあります。

自分はPCゲームはシムズくらいしかしないので関係無いですけどね・・・・(笑)

まだまだ書き足りないのですが、時間がないので今回はここまで。

では、また。