海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

チームしゃちほこ中野サンプラザ公演参戦

行ってきましたしゃちのライブ。

アイドルのライブはこれが初参戦。

感想を少し綴ろうと思います。

写真 2014-05-10 23 45 17_R

参戦服とグッズ。

青づくしです(笑)

菜緒ちゃん推しですから当たり前のことなんですけどね。

写真 2014-05-11 15 04 16_R

写真 2014-05-11 15 04 50_R

写真 2014-05-11 15 55 02_R

はい、撮った写真今のでぜーんぶです(笑)

意外と写真撮らないで帰って来ちゃったんですよ、はい。

ここからは文字でどわーっと綴ります。

まずはセトリ。


M1.マジ感謝

M2.待つわ~DD大歓迎~

M3.OEOEO

M4.恋人はスナイパー

M5.ごぶれい!しゃちほこでらックス

M6.首都移転計画

M7.勝手にハイブリッド

M8.エンジョイ人生

M9.愛の地球祭

M10.いいくらし

M11.でらディスコ

M12.おっとりガールの憂鬱

M13.私がセンター

M14.大好きっ!

M15.乙女受験戦争

M16.そこそこプレミアム

M17.ピザです!

M18.トリプルセブン

M19.もーちょっと走れ!


彼女たちが登場する前に店長サミットと称してゲストを呼んでの話し合いが行われました。

はんにゃの金田さん、平成ノブシコブシの徳井さん、元モー娘。保田圭さん、古坂大魔王さん

そして店長こと、長谷川ミネヒコさん。

この話し合いのテーマは「チームしゃちほこの今後について」てな感じでした。

とてもゆるくて面白い30分間でした(笑)

ただ、金田さんの「イチローに接触する」は割といい案かも・・・w

ライブ本編はセトリを見ればわかりますがかなりレアだったようで。

このレアセトリの現場にいれて良かったです。

1曲目はまさかの「マジ感謝」。

サブタイトルが「ありがとうを伝えきれてなくて」だったのですが、それを象徴するかのように1曲目に持ってきましたね。

これで不覚にも泣きそうになりました(笑)

やってくれますねしゃち。

ぐっと堪えてサイリウムを振りました。

そして2曲目が「待つわ~DD大歓迎~」。

これは干されていた曲で、久しぶりにやってくれました!

個人的にラストが好きなんですけど、そこのパートを生で聴いた時は鳥肌が止まりませんでしたね。

あ、ちなみに「私待つわ 私待つわ 私待つわ あなたをずっと」のところです(笑)

3曲目は「OEOEO」。

正直ここから彼女たちに見惚れてしまってあまり覚えていません(笑)

一番好きな曲は「勝手にハイブリッド」なんですが、しっかりやってくれて感激。

もうかっこよすぎです。

からの初披露、「エンジョイ人生」。

浅野くん作曲なのですがこれまた浅野くんらしい曲でした。

ベースの進行とかギターのコード構成はかっこいいんですが、曲はしゃちらしい。

こういう曲を作れるのはやっぱり浅野くんしかいないんだなぁと思いながら聴いてました。

「いいくらし」ももちろんやってくれました。

いいくらし、MV等でみてもかなりかっこいい曲ですがライブとなると更にカッコ良かったです。

勝手にハイブリッドの次に好きな曲かも・・・w

「おっとりガールの憂鬱」はまた泣かされそうになりました。

本当にこれは我慢できない・・・と思ったけど「私がセンター」で涙が引っ込みました(笑)

ゆずぽんには助けられた・・・のかな?w

トリプルセブンはめちゃくちゃ楽しかったですね。

こんなに楽しいんだ!って少し感心。

そしてトリはまさかの「もーちょっと走れ!」。

ビックリです。

かなり長い間干されていた曲なだけにちょっとしたサプライズのようでした(笑)

やっぱりいい曲。

しゃちほこはどの曲も良くて勇気づけられます。

彼女たちを知れて本当に良かったと思いました。

初ライブ観戦、最高でした。

次はたぶん武道館。

8月28日まで長いけれど頑張るしか無い。

彼女たちも頑張ってるんだから。

少しの間、しゃちほこばっかり聴いてそうです(笑)

ちなみにこのブログを書きながらしゃちラジ聴いてました。

ちゆと菜緒ちゃんいいコンビ!

では、また。