海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

HTP-S353が届いたので

昨日届いたばかりでまだまだ使いこなせてもいないし、あまり多くの映画も5.1chで試せてないですが

一応記録として残しておきます(笑)

外箱は意外と大きかったですね。

そして割と重い。

写真 2014-04-29 11 40 55_R

箱は1つではなくて2つセットで届きました。

Pioneerと書いてある安心感(笑)

1つ目を開けてみる。

写真 2014-04-29 11 43 32_R

スピーカー5つが綺麗に並べられていました。

フロントスピーカー2つ、リアスピーカー2つ、センタースピーカー1つですね。

次の箱。

写真 2014-04-29 12 09 40_R

んんん、やはり思っていた以上に大きい。

ちなみにこのサブウーファー付きアンプを取り出すのにものすごく苦労しましたw

発泡スチロールでガッチガチに固定されてるんですものw

でもそうしてくれたほうが安心ですけどね。精密機器ですし。

写真 2014-04-29 11 51 49_R

こいつがリモコン。

ちゃちいです、すごく安っぽい。

でも操作ができれば良いですし、値段相応じゃないでしょうか。

リモコンに高級感を求めても仕方ありませんしね。

写真 2014-04-29 12 11 15_R

アンプのボタンはシンプル。

電源ボタン、FUNCTIONボタン、ボリュームのみ。

リモコン操作が主になるし充分だと思います。

むしろシンプルのほうが見栄えいいかも、デザイン的に。

写真 2014-04-29 12 11 31_R

この機種はアンプとSWが一体となってます。

いかにもなSW(笑)

見た目は安っぽいですねやっぱり。仕方ないか価格が価格だし。

音が出ればいいのよ音が!

写真 2014-04-29 12 10 30_R

裏面を見てみます。

5つのスピーカーを挿す端子がついてます。

これがなきゃ始まらないしあるのは当たり前ですが。

写真 2014-04-29 12 10 38_R

HDMI端子は3つ。出力も合わせれば4つですけど。

個人的には充分ですね。

これで足りないとなると部屋中が機械だらけになりそうですw

自分の部屋でもだいぶ機械類が増えてきてるのに・・・・。

光デジタル入力も付いてます。

ARC非対応のテレビと接続する時につかったり、場合によってはパソコンにも使えますね。

そして自分の部屋のテレビはARC非対応・・・。

これ、HDMIでS353に繋ぐまで気づかなかったんですよ。

ちゃんと仕様見ておくべきでした。

「あれ?なんでHDMIつないでるのに音声が出力されないんだ?」

と思ったらこの始末です。

ちょうどHDMIケーブルも不足していたのでAmazonで即注文。

トスリンクの光デジタルケーブルとHDMIケーブルを買いました。

どのコード買おうか迷ったのですが、安くて評価が高いAmazon製のものを買うことに。

写真 2014-04-30 11 45 55_R

写真 2014-04-30 11 45 20_R

これがHDMIケーブル。

包装は簡単なものでしたが結構しっかりした作り。

1000円以下には思えないです。

写真 2014-04-30 11 46 04_R

見栄えとしてはこれどうなのかなって感じではありますがw

Amazonと書いてあるのが嫌なら他の商品買えばいいことですし、自分は気にしないので。

写真 2014-04-30 11 51 51_R

写真 2014-04-30 11 52 56_R

光デジタルケーブルもこんな感じです。

もちろん問題なく使えています。

しかもケーブルがある程度柔らかいので取り回しがいいです。

アンプ裏は配線がゴチャゴチャしやすい、ってかしてるのでこれは助かります。

んでもって最終的にはこんな配線になりました。

見づらいのは勘弁してやってくださいw

簡易接続図(140430)

本当はUSBハブをノートPCに繋げているのでもっとごちゃごちゃしてます。

そんなこんなで自分の思い通りの接続を2日かけて出来ました。

これ以上はしばらく増やすつもりはないです。

お金に余裕ができてきたらスピーカーを良くしようと思います。

まあでも6畳間の自分の部屋ではS353くらいの大きさのスピーカーでも充分なんですけどね。

あ、あとPCのキーボード欲しい。

ノートPCのキーボード打ちづらくてどうも苦手です。

1ヶ月位つかってるけどまだ慣れない。。。

うーんよく考えたら他にも欲しいものが結構あります。

今は我慢ですな。

では、また。