海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

夢、とりあえず大方決まりました。

今までは父の現職である公務員になることを夢としてましたが

少し前から興味があった司法書士が気になって仕方ないです。

司法書士関係のことについてはもともと興味があって。

なってみたいと言う気持ちが片隅にあったのですが、最近それが爆発しました。

「なってみたい」が「なりたい」に変わりました。

とある人の話を聞いて、案外不可能ではない、まだ間に合うと思いました。

やっぱり自分の好きなことの方が勉強も捗りますし。

司法書士試験は相当合格率が低い(10%以下)のですが、

やってみなきゃわからない!ってなわけで挑戦してみます。

予備校に行くとなるとかなりの額のお金が掛かるので

大学に入ったらバイトと両立しつつ目指そうかなーなんて。

実際、大学の先生より予備校の先生のほうが数十倍いいと言う話を聞きました。

ある人は大学の先生より予備校の先生の方がいいから大学を中退したとか。

就きたい職業が明確に決まっていれば大学に行くより予備校に行ったほうがいいみたいです。

大学に通うお金が無駄に思えてくるほど・・・・だとかw

その辺の話はまだまだ?先なので暫くは目の前のことに集中しようと思います。

親にはまだ言わないでおこうかな。

趣味と両立しながら頑張ります。

では、また。